TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

動物病院

2015年11月29日 (日)

11月の動物病院

11月25日、動物病院に行きました。
takeは、腰痛で車でお留守番。
takeに抱っこされて連れて行かれる
モカですが、今回はリードで車から
降りると一気に早足で病院の中に
連れて行きます。
止まるとイヤイヤ!をされるので
早足にすると、モカもつられて
付いて来ます。
病室にも同じ様に連れて行きます。
嫌がる事なく、診察台の上にも乗り
ました。ホッ!です。

・フェラリアの薬
・てんかんの薬
・爪切り
体重13.15kg

落ち着いて診察出来ました。

この頃、夜中に何度も起こし、
おやつの催促をするモカ。
体重が心配でしたが、増えてなくて
良かったです。



モカ毎日、元気にお散歩を楽しんで
います。
モカ、モカのお仕事、分かっていますね。
元気に楽しく過ごす事ですよ。
飼い主と遊ぶ事も忘れないで
下さいね♪

モカの元気が続きます様に…

2015年10月20日 (火)

10月の動物病院

10月12日動物病院に行きました。
・てんかんの薬
・フェラリア
・つめ切り
体重13.10kg

9月17日に発作があった事を報告。

前足にポツンとイボの様なものが
出来ているので報告。
気にして舐めたりする様だったら
取った方が良い。
てんかんがあるので麻酔は、
あまり使いたくない。
との事でした。

1ヶ月ごとに動物病院に
行っているので些細なことでも
報告しています。
何かあった時役に立つかな!と
思っています。

9月、少し減った体重がもとに戻って
いました。


ホームセンターでカートに乗って
モカも一緒にお買い物。
大人しく座っています。


ショッピングセンターでtakeの
買い物待ち。
リラックスしてます。

行った事のある場所では、
落ち着いています。


出かけた後は、すぐ疲れるモカです^^;
7歳、シニアの仲間入りだから⁈
昼間、まだ暑いからかなぁ⁈

モカ、まだまだ元気でいて下さいね♪
無邪気にね(*^^*)

2015年10月15日 (木)

9月の動物病院

9月9日動物病院に行きました。
・爪切り
・肛門腺
・フェラリアの薬
・てんかんの薬
体重12、90kg

相変わらず肛門腺を絞る時は、
大騒ぎなモカです>_<
先生が手袋を取り出すと
逃げようと必死です。


この日は、大雨で車から降りれず
残念なモカでした。

2015年8月21日 (金)

8月の動物病院

大分過ぎてしまいましたが、
8月2日動物病院に行きました。
7月takeが忙しかったので
8月にずれ込んでしまいました。

・フェラリアの薬
・てんかんの薬
・爪切り
・聴診 異常なし
体重13.00kg

今回、肛門腺がなかったのですんなり
終わりました。
爪切りをする時、キチンと足を上げます。

夏でも食欲が落ちないモカ。
暑いのでお散歩も短めです。
体重が心配でしてが増えてなくて
良かったです。

午後、公園にお散歩に行きました。
この日は、凄い暑さでした(*_*)



木陰は、涼しい(*^^*)


はすはなちゃんに会いました。




汽車に乗せられたりしました。

モカの元気が続いています。
嬉しいことです(*^^*)

モカ、上手にストレス吐き出して
元気、続けて下さいね♪
モカの元気が続きます様に…♪



2015年7月 2日 (木)

6月の動物病院

6月28日日曜日に動物病院に
行ってきました。

・てんかんの薬
・フェラリア
・爪切り
・肛門腺
・聴診 異常なし
体重13.10kg

爪切りは、大人しくやらせます。
爪切りが終わると肛門腺!
痛いので逃げようと一生懸命なモカ^^;
takeに押さえてもらって終了。
体重が増えてなくて良かったです。

蒸し暑いので熱中症で訪れる犬が
多いので気をつけてね!と先生。
ハアハアが止まらなかったら
濡れたバスタオルをかける。
それでも、まだハアハア言う様だったら
その上から水をかけてね!と言う事でした。

体温が42度を超えた場合、吐いたりした
場合は、直ぐに近くの病院でもいいので
受診してね!と言う事でした。




takeの仕事が忙しく、動物病院の帰りは、
遊んでもらえませんでした。

暑いのは、平気な方なモカだと思って
いましたが、蒸し暑いせいか、お散歩に
出るとハアハア!言います。
早く梅雨が明けるといいなぁ〜

モカ、また、1ヶ月元気に過ごしてね♪
モカの元気が続きます様に…☆

2015年6月16日 (火)

5月の動物病院

5月31日、動物病院に行きました。

・爪切り
・フェラリア抗原検査 陰性
・フェラリアの薬
・てんかんの薬
・4月20日にてんかん発作があった事を報告

体重13、25kg

爪切りの時、ヘルニアの話になったので、
足を引きずる事を聞いてみました。
おかしな爪の減り方は、していないので
大丈夫でしょう!との事でした。
運動させてね!との事です。
あまり疲れるとてんかん発作を誘発されるので
ほどほどに…!という事でした。

チッチが垂れちゃう事も聞きました。
薬もあるけど、副作用が強くあまり膀胱には、
効かないのでお勧めできないとの事。
心臓が悪くなるとの事でした。

病気でなかったら心配ないです。
体重がまた、少し増えていました。
中年太りなお年頃かなぁ⁈
なかなか、体重が減らなくなって来ました^^;




モカ、毎日元気にお散歩しています。
蒸し暑さにちょっとばてている時も
ありますが元気です。

モカ、頑張って元気続けて下さいね♪
モカの元気が続きます様に…☆

2015年4月20日 (月)

4月の動物病院

4月15日動物病院に行きました。
3月は、takeの仕事が忙しく、
お休みが取れなかったので
行けませんでした。

・爪切り
・肛門腺
・てんかんの薬
体重13、10kg


肛門腺を絞ってもらう時、
相変わらず大騒ぎです^^;

体重は、雨が続いて十分にお散歩出来て
いなくて増えていると思ったら、
先月と変わっていませんでした。
でも、昨年と比べると400g多いね!
と先生に言われてしまいました。
増えない様に気を付けなくては…






帰りに広い運動場で走って遊びました。
写真のモカは、いやそうな顔を
していますが楽しそうにたくさん
走りした。
でも、少し集中力がないように思いした。

モカ、来月はフェラリアの検査も
あるので頑張ってね♪
いつも、嫌がらずに病院に行ってくれて
ありがとう♪


2015年2月28日 (土)

2月の動物病院

2月25日動物病院に行きました。
・てんかんの薬
・爪切り
・肛門腺
・聴診 異常なし
・2月4日散歩の途中で走り、
よろめいた事を報告。
体重13.10kg

聴診では、心臓に雑音は無いので、
様子を見て下さい!との事でした。

肛門腺を絞る時に相変わらず暴れる
モカです^^;
絞ると液が出るので、今までの様に
1ヶ月おきに絞りましょう!
との事でした。





病院の帰りは、いつもの様に公園に
寄りました。
広い運動場を独り(1匹⁈)占め。
たくさん走ってストレス解消!

1ヶ月が過ぎて行くのがとても早いです。
今日で2月も終わり。
また、3月の動物病院が来ます。

モカ、頑張って動物病院に行って
下さいね。
そして、元気を続けて下さいね♪

モカの元気が続きます様に…☆
発作がない日々が続きます様に…☆










2015年2月14日 (土)

1月の動物病院

1月28日動物病院
・てんかんの薬
・爪切り
体重13、25kg

体重は、変わらずでした。



車の中で寝るモカ。
行きは、何となく動物病院に
連れて行かれるが分かっている様子。
動物病院に着くと嫌がりもせず、
takeに抱かれて動物病院の中に入ります。


帰りに公園に寄ってお散歩♪

また、2月の動物病院がすぐ来ます。
時間があっ!という間に過ぎて
行きます。
モカの中の時間がゆっくり!ゆっくり!
であってほしいといつも思います。

モカ、毎日ゆっくり!ゆっくり!過ごしてね♪
そして、元気にね♪

2015年1月26日 (月)

12月の動物病院

12月23日動物病院に行く!
・てんかんの薬
・フェラリア
・爪切り
・肛門腺
体重 13、30kg

肛門腺を絞る時、先生が手袋を付けると
嫌がって暴れ、takeに押さえられ、
どうにか終えた。

体重をこれ以上、増やさない様にね!と
言われました。


また、1ヶ月が過ぎてしまいました。
また、動物病院です。
時間の過ぎるのが早いです。

モカ、今年も頑張って病院に行って
下さいね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー