TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

2013年4月 6日 (土)

モカのお仕事!

 モカのお仕事は、毎日を元気に過ごす事!

たくさん食べて、たくさん寝て、毎日楽しく

元気で過ごす事です。

そして、私たちと遊んでくれる事です。

201346

モカ、モカのお仕事は、解っていますね!

たくさん食べて、たくさん寝て、元気に楽しく過ごす事ですよ。

いつも言っているから、解っていますね!

そして、少しでいいので、私たちと遊ぶのも

忘れないで下さいね。

今日も、明日もず~っとよろしくです♪

GREEN DOG

2013年3月22日 (金)

自動車レースF1 犬のパドックパス

先週末、自動車レースF1が開幕しました。

日本人ドライバーがいないのが残念です。

F1ドライバー、ルイス・ハミルトンの愛犬ブルドックの

ロスコー君にパドックパスが出されたそうです。

Photo

ロスコー君の写真です。

かわいい!実は、ハミルトン、あまり好きなドライバーでは、

ありませんでした。

でもこの記事を見てファンになりました。

今年は、ハミルトンを応援しよう♪

日本も、もっと犬に理解を・・・・・

いろいろな場所に犬が入れるといいなぁ~と思います。

もっと、もっと犬との生活が楽しくなるのにね!

2013322_2

モカは、元気に過ごしています。

気温が上がったり下がったり、陽気が落ち付かないので

心配していますが、モカは元気に過ごしています。

ホッー!です。

モカ、今日も元気でネ♪

写真を撮る時は、きちんとカメラを見てね!

モデルさんしてね♪

icon icon

2011年1月18日 (火)

写真

2011118no1

2011118no2

久しぶりのブログです。

ブログをサボってしまうと写真を撮る枚数も減ってしまい

ます。

がんばって、書かなくては・・・・・

2011118no3

2011118no4_2

上の4枚の写真は、お出かけの時の写真!!

緊張気味のモカです。

2011118no5

カメラを向けると、必ずあくびをする!

気持ちを落ち着かせているの???

2011118no6

今日も、良い天気。

午後のお散歩は、カメラを持っていっぱい写真を撮ろう!!

モカ、きちんとカメラのほうを見て下さいね。

今日も、元気で終われますように・・・・・

2010年9月 8日 (水)

この頃のモカは・・・・・

久しぶりのブログです。

モカは、毎日元気に過ごしています。

5月のてんかんの発作から発作は、起こっていません。

薬が効いているのかな・・・?

てんかんの薬は、1日1錠を朝、晩半分づつ飲ませています。

7月に血液中の濃度を調べました。

濃度は、通常の半分。今のところ発作が起きていないので

起きたら増やしましょう!との事でした。

2010819no1

夕方のお散歩は、5時ちょっと過ぎに出ます。

3時ごろから、お散歩の時間が待ち遠しいモカです。

2010819no2

夏は、みんなお散歩の時間がまちまちのようでお友達に

会えないのが寂しいようです。

お友達に会えると大喜びのモカです。

2010819no3

いつも遊んでいるサッカー場は、脇に大きな木が植えて

あるので日陰になり涼しいです。

暑くても元気に走り回って遊んでいます。

夜、疲れて満足げに寝ているモカのお顔を見るのが大好きな

飼い主です。

モカ、いつまでも元気に暑さに負けず、走りまわっていて

くださいね!!

今日は、本当に久しぶりの雨で夕方のお散歩は、お休み

でした。

明日も元気にたくさん遊べますように・・・・・・

おやすみZzzz

2010年4月15日 (木)

さ く ら

お散歩の途中、さくらの木を眺めては、もうすぐかなぁ~って

咲くのを楽しみにしていました。

あっという間に満開になり、見ごろを過ぎてしまいました。

今年は、ゆっくりお花見できなかったなぁ~

2010411no1

写真だけは、撮りました。

2010411no2

今日も、冬のように寒い雨の一日。

早く、お天気が落ち着いて、春の暖かさがつづくように

なってほしいです。

モカ、明日はお散歩行けるといいネ!!

明日も、元気で過ごせますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年3月29日 (月)

抱っこ!!

夜、トイレを済ませ、少しのフードを食べ、レメディを入れた

ミルクを少し飲んでTakeに抱っこされて2階に上がり眠りに

ついていました。

2010328no1

こんなふうに抱かれ2階に上がっていたモカが、この頃、

抱っこを嫌がるようになりました。

Takeが「モカ、抱っこして行くヨ!」と言うと怒ります。

「もう、子供じゃないから一人で上がっていくもん!」と

言いたげです。

モカ、1才8カ月。もう、大人ってことでしょうか??

ちょっぴり、寂しい飼い主です。

2010328no2

お散歩の時もちょっと前までは、リードを強く引くことが

ありませんでしたが、この頃では、どんどん自分の行きたい

方に強く引くようになりました。

自信の表れ・・・・????

うれしいけど、ちょっぴり寂しいです。

モカ、いつまでも無邪気に走り回って遊んでいてくださいねぇ~

明日は、お外で遊べるといいネ!!

明日も元気に過ごせますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年3月24日 (水)

新記録更新中!!

新記録更新といってもたいした事ではありません。

でもそれは、私たち飼い主にとっては、とても、とても嬉しい

ことです。

モカの最後のてんかんの発作から3ヶ月がたちました。

目標だった3ヶ月を越すことができました。

とても嬉しいです。

2010324

この頃のモカは、ちょっとだけ自身が付いてきたように

思います。

前のようにビクビクするようなことが減ってきました。

サッカー場で遊んでいても私からだいぶ離れてうろうろ

したりしています。

2010324no2

動物病院の先生も「若い頃のてんかんは、治ることも

あります」とおっしゃっていました。

このまま、治ってくれたらいいなぁ~と思っています。

モカ、一日一日を元気で過ごそうね。がんばろうネ!!

明日も楽しい一日でありますように・・・・・

そして、元気に過ごせますように・・・・

おやすみZzzz

2010年2月22日 (月)

満足!満足!

土曜日、日曜日とモカは、たくさん歩いて、たくさん走りました。

雨でお散歩ができない日の分まで取り戻すかのように・・・・

2010222no1

お友達と会えたのも嬉しいよう!!

2010222no2

ボールを追いかけて走り、嬉しそうに“グルグル”走る。

一緒に遊ぶ飼い主は、くたくたです。

2010222no3

満足気な、モカの寝顔!!

この寝顔を見ると、飼い主も満足です。

モカ、いつまでも元気に走り回っていてくださいネ!!

明日もたくさん遊ぼうね。

おやすみZzzzz

2010年2月15日 (月)

棒が好き

2010215no1

いつも遊んでいるサッカー場に行くモカは、木の枝を

見つけては、くわえます。

追いかけてあげると嬉しそうに逃げます。

走り方も「捕まえてごらん!!」とでも言うように

私のほうを見ながら捕まらない程度の速度で逃げます。

2010214no2

大きな枝をくわえて得意げです。

止まって「カジ、カジ」かじり出すと「おやつと交換」と言って

取り上げます。

2010214no3

お散歩の途中でも枝を見つけて「カジ、カジ!!」

「おやつと交換」と言うとすぐに渡してくれます。

木の枝を食べて、吐いてしまったら大変なことになるの

でそうしてます。

今日は、朝から冷たい雨でした。

お散歩は、行けませんでした。

モカ、明日は少しでもお散歩行けるといいネ!!

明日は、雨がやみますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年2月11日 (木)

モカは、爪がよく伸びます。

お散歩してると削れる仔もいるようですが、モカの爪は

殆んど削れません。

もし、モカが放れ誰かに保護されたら「お散歩させてない

可愛そうな仔」と思われるに違いありません。

月に1度、動物病院で爪切りをしてもらいます。

一昨日の火曜日に動物病院に行きました。

爪切りを怖がるモカ!!

先生が爪を切ろうとすると「クンクン」と泣き、ちょっと

抵抗しましたが、抑えられ今月もきちんと切ってもらいました。

聴診もしてもらい、異常なしでした。ホッー

2010211no1

ボールを持ってきて“遊んで遊んで攻撃!!”

2010211no2

遊んでもらうとコテッと寝る!!

今日は、霧雨の中40分ぐらいのお散歩でした。

物足りなかったかな?

モカ、爪切りは痛くないでしょ!!もう少し慣れてね。

今日も元気に過ごせました。

明日も、元気に過ごせますように・・・・・・

おやすみZzzzz

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー