TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

ダニ、ノミ

2013年4月 2日 (火)

どうする?ダニ対策

使うリスク・使わないリスク、犬の駆虫剤との付き合い方を考える (1)

(2) icon (3)

この記事を読んで駆虫剤を使うのを止めました。

この記事が出た時、ブログ記事でも“泡を噴いた”“皮膚に異常が出た”

と言うものを読んで怖くなり止めました。

上の記事は、決して駆中剤が悪いと言っているのではなく、

使うリスクと使わないリスクがあると言う内容です。

モカは、自然のものを使っていますが、やっぱりダニは

付いてしまいます。

お散歩に行く前に付けるのを忘れたり・・・・・

ニュースで放送された「ダニに噛まれ新しいウィルスに感染して

死亡。」気になります。

今、お世話になっている動物病院の先生からも駆虫剤を

使うように薦められました。

てんかんの持病があるモカには、あまり使いたくないの

ですが・・・・・・

2013331_2

今日の朝から、少し元気がないモカです。

夜中にうろうろしてトイレに行きたそうだったので

連れて行くとウンチが軟らかめ。

食欲はあり、ご飯をほしがります。

少し落ち着きもない様に思います。

モカ、具合が悪かったら教えてね!

我慢しなくていいからね!

早く元気になってほしいです。

GREEN DOG

その他のカテゴリー