TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

ペット

2016年9月25日 (日)

あおぞら〜〜

あおぞら〜〜幸せ〜〜
9月に入って雨が降らなかったのは
昨日までで2日だけなんだって!
今日で3日かなぁ〜

お日様出ると嬉しいなぁ〜

そしてモカは、久しぶりに
パワーチャージ♪


モカ、太陽と大地からいっぱい
パワー貰って元気にね(*^^*)

2016年7月30日 (土)

ななの誕生日!

今日は、ななの誕生日!
ななは、15年前その頃住んで
いた家の庭に朝起きたら突然
やって来た。
そして、住み着いてうちの仔に
なりました。
誕生日と言っても生まれた日では、
なくうちに来た日です。
あの日も今日の様な暑い日でした。




なな、今日も空がとっても綺麗だよ。
小さかったなな。
どんな風にうちに来たかは、
謎だけど今でもななが来た日の
事は、覚えてるよ。

なな、今日もケーキを食べて
お祝いしようね♪


ななのケーキも食べちゃう
モカです。

2016年7月26日 (火)

雲の冒険!

雲の冒険!


雲は、フワフワ!フワフワ!
冒険の真っただ中。
風に揺られ、フワフワ!
フワフワ!
雲が羨ましいモカです。

車に乗ってモカも冒険⁈
この日行ったのは、
takeの用事と動物病院。
残念(笑)



モカの元気、続いています。
モカ、頑張って元気続けてね。

2016年7月 4日 (月)

元気かなぁ〜

7月3日は、ななの命日。

なな、元気かなぁ〜
どうしてるかなぁ〜
死んだんだから元気とか
どうしてるなんて
おかしいよね。

でも元気かなぁ〜
ななは、自由が大好きだったから
自由に空を駆け回って
いるんだろうね。
お月様が優しく微笑む夜。
星が綺麗に輝く夜。
ななが楽しそうに遊んでるのが
見えるよ。

なな、たくさんの笑顔置いて行って
くれてありがとね〜
いっぱい、いっぱい置いて行って
くれてありがとね〜

なな、元気でね。
死んだんだから、元気はおかしいか?
でも、元気でね。
楽しくね。

昨日の夜寝る前、モカのトイレに
外に出ると久しぶりに綺麗な星空。
見上げていると流れ星がスーッと
横に流れた。
ななが走っている様だった。

ななまたね〜♪

2016年7月 1日 (金)

田舎っこ

自然豊かとか…
緑が豊富とか…
のどか〜とか…
結局、田舎って事です。


モカは、れっきとした
田舎っ仔です。


田舎、満喫中なモカです^_^

モカ、自然を楽しんで
元気、続けて下さいね♪




2016年6月27日 (月)

元気!

元気!
元気ってだけで素晴らしい事
なんだ^_^
だから、みんな元気でね。
毎日、元気にね♪
そして、楽しくね☆


今日も元気だったモカに
💮あげるね♪
モカ、明日も元気でね☆

2016年6月25日 (土)

引っ越しから2ヶ月!

引っ越しからもうすぐで
2ヶ月が過ぎ様としています。
モカは、2回目の引っ越しです。

1回目の引っ越しの時、1ヶ月を
過ぎた時、大丈夫そうに思えたの
ですが発作を起こしました。
それから、毎月発作が続き、
1ヶ月に2回の発作を起こす事も
ありました。

なので今回は、さらにいろいろ
気を付けました。

引っ越しを終えて間もない頃、
モカの限界が来ている事を感じ
ました。
朝、黄色い液を吐きかたまった。
でも、発作には、なりませんでした。

それから、何度かかたまりかけましたが
発作は、起こさずモカは、元気に
田舎暮らしを満喫しています。


車があまり来ない所では、
気を付けながらリードを
外してフリーにします。
匂い嗅ぎを楽しんだり、
走ったり…
とっても楽しそうです^_^


楽しそうにしているモカを
見ると犬と暮らすのは、
田舎がいいなぁ〜と思います。

モカ、元気続けて下さいね♪
お散歩、たくさん楽しんでね♪



2016年4月23日 (土)

引越し!!!

来週、家の引越しをします。
今の所から車で20分ぐらいの所です。


こんな、ローカル線が走る所です。
まわりは、田んぼだらけ。



環境の変化に弱いモカ>_<
てんかんの発作が
出ないといいなぁ〜と思います。

モカ、頑張って元気でね♪
また、お友達たくさん出来ると
いいね。

2016年3月23日 (水)

富士山

家を出てすぐ右に曲がり、
坂を登って行くとセブンイレブンに
出ます。
セブンイレブンをまた、右に曲がり
坂を下りて3本目の電柱に
差し掛かるとピンポイントで
富士山が見えます。
朝は、雪に覆われた富士山。
夕陽の時間は、シルエットの
富士山。
北風が強く空気が澄んでいる時は、
1日中綺麗な富士山が見えます。

今季は、富士山が見える日が
少なかったですが、毎日楽しみに
モカとお散歩の途中、見に行きます。
富士山が見えると幸せ気分♪です。



田んぼ道からは、雲がなければ
富士山が良く見えます。

モカには、富士山は見えないよね。
でも、富士山と言う言葉は、
覚えたようです。

モカ、また、お散歩の途中、
富士山見に行こうね。

2016年1月25日 (月)

寒波がやって来た!

大きな寒波がやって来た!
寒いね〜
家の中だとストーブの前を
陣取っているのに、
運動するのには、ちょうど良い
気温らしいモカです。

夕方のお散歩に出ると
「田んぼ道に行こう!」と
言うモカ。




田んぼ道は、無にもなく、
北風が吹く日は、非常に寒い。

送電線の下の遊歩道におやつでつって
連れて来た。

思い出したかの様に遊ぼう!とモカが
さそう。
ボールを出すと遊ぶ気満々。

人が来ないのを見計らってリードを
離しフリーにする。
遊びのスイッチが入る。






毛皮を着ているモカには、
ちょうど良い気温らしい。
息も上がらない。

少し前は、こんな風に毎日遊んで
いたなぁ〜と思い出す。

モカ、いつまでも無邪気さを忘れ
ないで下さいね(*^^*)
いつまでも、無邪気に遊んで下さいね♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー