TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ

2016年9月

2016年9月25日 (日)

あおぞら〜〜

あおぞら〜〜幸せ〜〜
9月に入って雨が降らなかったのは
昨日までで2日だけなんだって!
今日で3日かなぁ〜

お日様出ると嬉しいなぁ〜

そしてモカは、久しぶりに
パワーチャージ♪


モカ、太陽と大地からいっぱい
パワー貰って元気にね(*^^*)

2016年9月19日 (月)

モカ、夏風邪⁈

*今回の記事は、覚え書きです。

9月1日朝、9時過ぎにお散歩に行き
朝ご飯を食べてモカは、寝ていた。
少ししてキッチンにいる私の近くに
寄って来た。
咳が出ている。
レメディをお口にかける。
止まらない。
お水に少し牛乳を入れて飲ませるが
止まらない。

酷い咳ではないが30分しても止まら
ない。
動物病院の先生に電話する。
「直ぐ、連れて来て下さい。」
と言われ、車がないので
迎えに来てもらう。
車の中でも咳が出ている。

触診、異常なし
レントゲン、心臓、肺、食道
異常なし

喉では、ないか⁈ということで
抗生剤と消炎鎮痛剤の注射。
飲み薬 抗生剤5日分。
風邪のひき始めかもしれない
ので咳が止まっても薬は、
飲ませてね!と言う事。

帰りの車の中では、咳は
止まっていた。

その日の夕方から薬を飲ませる。
薬を飲むと元気がなくなる様に
思う。
次の日の夕方で薬を止める。
薬を止めたら元気が戻った。

心臓は、小さめなので肥大の
心配は、今はないとの事で
ホッー!
その後、咳は出ていない。



こちらに越して来て元気に
お散歩してます。


その後、咳は出る事なく
元気です♪

8月で8歳になりました。
モカ、まだまだいっぱい
元気でいてね(*^^*)




« 2016年7月 | トップページ