TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月18日 (金)

流れ星☆

昨夜、寝る前にモカのトイレに
外に出ると、雨上がりの空に
満天の星空☆

寒さも忘れ見入っていると
すーっと流れ星。

流れ星を見るとななを思い出す。
走るのが好きでいつも楽しそうに
走っていたなな。
友達と追いかけっこする時は、
他の犬が嫌がる前を走った。
「さぁ!付いてこれるものなら
付いてきて!」
そんな感じだった。

プライドが高く、自分の考えを
しっかり持っていたなな。
いつも私の横にいてくれたなな。

ななは、昼間の太陽の下よりの
星の輝く夜、お月様の優しい光の
下が良く似合うと思う。

星の綺麗な夜、お月様が優しく
微笑む夜、ななを思い出す。

なな、流れ星に乗ってまた、
会いに来て下さいね♪

星空の下、お月様が輝く夜空を
楽しく駆け回っていて下さいね♪


モカ、モカは、まだまだ私たちと
一緒にいて下さいね♪
いっぱい長生きして下さいね♪

今日も月が綺麗に輝き始めました☆

2015年12月12日 (土)

夕陽

今日も日が暮れて行く。


1日が、1週間が、1ヶ月があっ!と
言う間に過ぎて行く。
そして2015年ももう直ぐ終わり。



モカは、どんな時間を感じて
いるのだろうか⁈
モカの感じている時間が
ゆっくり!ゆっくり!
であります様に…




今日は、お寺の方をお散歩。

モカ、毎日元気に楽しくね♪

2015年12月 3日 (木)

夜の散歩!

モカは、夕方のお散歩を終え、
ご飯を食べてから最低4回は、
外にトイレに行きます。

そう言うとたいてい、「大変ね」
と言われます。

でも、それがそうでもないのです。

ドアを開けたとたんに、綺麗な星空が
目に入って来ます。
首が痛くなるほど、空を見上げます。
夜の空は、本当に綺麗です。

11月のお月様は、シルバーに輝いて
いたし…
流星にも会えます。

月夜の晩には、優しいお月様の
光に包まれます。

大体は、すぐ近くでトイレを
済ませますが、ちょっと離れた
空き地まで行く事もあります。

高台にある空き地に行くと
星空が広がります。
流星を探しながら上を向いて
歩きます。

周りが明るいのでちょっと
残念に思いますがそれでも
綺麗な夜空に出会えるのは、
幸せに思います。


モカがいなかったら、夜遅くに
外に出る事はないだろうなぁ〜
やっぱり、犬のいる暮らしは、
いいなぁ〜

モカ、モカには、星空見えないのかなぁ〜
星がたくさん輝いているのになぁ〜

でも、空からのメッセージを人間より
強く感じとっているんだろうね♪

今夜も、晴れて綺麗な星空に出会え
ます様に…☆

2015年12月 1日 (火)

黄色に輝く時間!

太陽が西に傾き、影が長〜〜くなって
黄色に輝く時間がやって来る。


そんな時間をモカと散歩する。
モカのこの頃のお気に入りは、
田んぼ道。




何もない田んぼ道。本当に何もない!
青空が広がる田んぼ道。

モカは、毎日匂い嗅ぎに余念がない。
楽しそう♪


黄色に輝く時間を楽しみながら
ふらふら!歩く幸せな時間。


穏やかな時間が続きます様に…

モカ、毎日元気に楽しく過ごして
下さいね♪

世界中が穏やかであれ!と願います。


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »