TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月20日 (火)

10月の動物病院

10月12日動物病院に行きました。
・てんかんの薬
・フェラリア
・つめ切り
体重13.10kg

9月17日に発作があった事を報告。

前足にポツンとイボの様なものが
出来ているので報告。
気にして舐めたりする様だったら
取った方が良い。
てんかんがあるので麻酔は、
あまり使いたくない。
との事でした。

1ヶ月ごとに動物病院に
行っているので些細なことでも
報告しています。
何かあった時役に立つかな!と
思っています。

9月、少し減った体重がもとに戻って
いました。


ホームセンターでカートに乗って
モカも一緒にお買い物。
大人しく座っています。


ショッピングセンターでtakeの
買い物待ち。
リラックスしてます。

行った事のある場所では、
落ち着いています。


出かけた後は、すぐ疲れるモカです^^;
7歳、シニアの仲間入りだから⁈
昼間、まだ暑いからかなぁ⁈

モカ、まだまだ元気でいて下さいね♪
無邪気にね(*^^*)

2015年10月17日 (土)

てんかん発作

9月17日朝7時15分ぐらい
モカ、てんかん発作。

発作を起こす前、寝ている私の
枕元に来てドライフードを
少し食べ、寝室のモカの小屋の
中で寝ていた。

カタカタ!という音で急いで
モカの方を見ると発作を
起こしていた。

少しで発作は、止まりまた、大発作が
起こる。
急いでレメディーを口に入れ、肉球にも
付ける。
takeが冷蔵庫の中の座薬を取りに行く。

大発作は、3分程。身体が硬直して
動けない。
小さく震えている。
10分位してふらつきながら立ち上がる。
フラフラしながらお布団の周りを歩く。

10分位で落ち着いたので下の階に行き
ご飯をいつもより少なめに上げる。
食べ方は、少し汚いがガツガツ食べる
様子は、ない。
まだ、欲しがるのでアイスクリーム、
パンを上げる。
異常に食べ物を欲しがる様子は、ない。

朝のトイレ散歩に行き、落ち着く。
午前中は、疲れたのか良く寝ていました。
午後は、落ち着きがなくソワソワ!
夜は、リラックスして寝ていました。


発作から1ヶ月が過ぎました。

今は、元気に過ごしています。


発作の前、なんとなくお顔が
とんがった様な表情でしたが
発作の後、穏やかな表情に
なりました。

モカ、ストレスを上手く吐き出して
元気、続けて下さいね♪

モカの元気が続きます様に…♪








2015年10月15日 (木)

9月の動物病院

9月9日動物病院に行きました。
・爪切り
・肛門腺
・フェラリアの薬
・てんかんの薬
体重12、90kg

相変わらず肛門腺を絞る時は、
大騒ぎなモカです>_<
先生が手袋を取り出すと
逃げようと必死です。


この日は、大雨で車から降りれず
残念なモカでした。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »