TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« ななの誕生日も… | トップページ | 9月の動物病院 »

2015年8月29日 (土)

モカのトラウマ!

モカが家に来たのは、暑い日でした。
8月10日なので、暑い日が続きました。
何がきっかけだったか忘れましたが
氷を食べる様になりました。
ガリガリかじって食べるのが
大好きでした。
冷凍庫をガラガラ!っと開ける音が
すると飛んで来ました。
寒くなってもモカは、やって来ましたが
上げるのをやめました。

次の年の夏もモカは、覚えていて
冷凍庫を開けるたびに氷を欲しがり
ガリガリ美味しそうに食べていました。

その年の8月の終わりtakeが体調を
崩し入院しました。
てんかんの持病があるモカを
1匹で留守番させるのは、
不安だったので隣のおばちゃんに
お願いして家に来てモカと
留守番してもらいました。

家を出る時、氷を上げて家を
出ました。
モカは、嬉しそうに氷を
食べていました。

次の年の夏、モカは氷を上げると
辺りを見ましオロオロする様になり、
氷を食べなくなりました。

どうやら、氷を食べると
置いていかれる!
とトラウマになった様です。

モカは、あれ以来氷を食べなく
なりました。
ただ、大人になったから食べなく
なったのかもしれませんが…

モカが小さい頃していた事や
遊んでいた事が誕生日を迎えて
懐かしいなぁ〜と思います。




モカ、いつまでも無邪気さを
忘れないで下さいね。
小さい頃の様に時々、遊んで下さいね♪






« ななの誕生日も… | トップページ | 9月の動物病院 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/61375998

この記事へのトラックバック一覧です: モカのトラウマ!:

« ななの誕生日も… | トップページ | 9月の動物病院 »