TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

モカのトラウマ!

モカが家に来たのは、暑い日でした。
8月10日なので、暑い日が続きました。
何がきっかけだったか忘れましたが
氷を食べる様になりました。
ガリガリかじって食べるのが
大好きでした。
冷凍庫をガラガラ!っと開ける音が
すると飛んで来ました。
寒くなってもモカは、やって来ましたが
上げるのをやめました。

次の年の夏もモカは、覚えていて
冷凍庫を開けるたびに氷を欲しがり
ガリガリ美味しそうに食べていました。

その年の8月の終わりtakeが体調を
崩し入院しました。
てんかんの持病があるモカを
1匹で留守番させるのは、
不安だったので隣のおばちゃんに
お願いして家に来てモカと
留守番してもらいました。

家を出る時、氷を上げて家を
出ました。
モカは、嬉しそうに氷を
食べていました。

次の年の夏、モカは氷を上げると
辺りを見ましオロオロする様になり、
氷を食べなくなりました。

どうやら、氷を食べると
置いていかれる!
とトラウマになった様です。

モカは、あれ以来氷を食べなく
なりました。
ただ、大人になったから食べなく
なったのかもしれませんが…

モカが小さい頃していた事や
遊んでいた事が誕生日を迎えて
懐かしいなぁ〜と思います。




モカ、いつまでも無邪気さを
忘れないで下さいね。
小さい頃の様に時々、遊んで下さいね♪






2015年8月24日 (月)

ななの誕生日も…

モカの誕生日の前に7月30日は、
ななの誕生日♪
ななも迷い犬だったので
生まれた日が分からないので
家に来た日が誕生日です。

亡くなった人の誕生日のお祝いは、
あまり良くないと聞きますが、
犬暮らしの記念日と言う事で…

14年前の7月30日の朝、
庭にやって来たなな。
どこからやって来たのか⁈
どうして、家の庭にいたのか⁈は、
分かりません。

でも、家の仔になりました。
小さいくて可愛いかったなな。
3っ日間ご飯も上げなかったのに
家に居続けたなな。

ななは、神様からプレゼントだと
今でもそう思っています。

なな、家に来てくれてありがとう♪
一緒に暮らしてくれてありがとう♪
来年もお祝いしようね。





誕生日のお祝いといってもケーキを
食べるだけです^^;

モカ、来年もななの誕生日もモカの誕生日も
ケーキを食べて一緒にお祝いしようね^_^

2015年8月22日 (土)

モカの誕生日♪

8月10日はモカの誕生日、7歳になりました。
モカは、捨て仔ちゃんなので
はっきりした誕生日は、分かりません。
家に来た日が誕生日です。

先住犬ななが迎える事が出来なかった
7歳をモカは、迎えて来れました。
とっても嬉しく思います。



7歳、シニア犬の仲間入り。
7歳でシニアってどうよ!って
思っていましたが、白い物も増えて
きた様に思います。



モカ、まだまだ元気でいっぱい長生きしてね。
出来るだけ長く長〜〜く、一緒にいてね♪

2015年8月21日 (金)

8月の動物病院

大分過ぎてしまいましたが、
8月2日動物病院に行きました。
7月takeが忙しかったので
8月にずれ込んでしまいました。

・フェラリアの薬
・てんかんの薬
・爪切り
・聴診 異常なし
体重13.00kg

今回、肛門腺がなかったのですんなり
終わりました。
爪切りをする時、キチンと足を上げます。

夏でも食欲が落ちないモカ。
暑いのでお散歩も短めです。
体重が心配でしてが増えてなくて
良かったです。

午後、公園にお散歩に行きました。
この日は、凄い暑さでした(*_*)



木陰は、涼しい(*^^*)


はすはなちゃんに会いました。




汽車に乗せられたりしました。

モカの元気が続いています。
嬉しいことです(*^^*)

モカ、上手にストレス吐き出して
元気、続けて下さいね♪
モカの元気が続きます様に…♪



« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »