TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑すぎる日が続いていますが、
いかがお過ごしですか⁈

モカは、毎日炎天下の日向ぼっこを
楽しんだり…


へそ天でゴロゴロ!したり…


夕方のお散歩は、短めに楽しんだり…


元気で過ごしています。

夏は、雷が鳴ったり、花火の音がしたり、
怖い物もたくさんです。

暑くても食欲が落ちる事は、
なくモリモリ食べています(*_*)

みなさんも、夏を元気に楽しく過ごして
下さいね♪

暑い夏も楽しい事がたくさんあります様に…☆

2015年7月 3日 (金)

ななへ

ななへ
なな、なながいなくなって今日で7年に
なりました。
なながいた時間よりいなくなった時間の方が
長くなりました。
なながいた時間が遠くなって行くのは、
とても寂しいよ。

でもね!なな、ななの姿は、見えないけど
今もななは、私たちの中にきちんと
生きているよ。
ななの笑顔が見えるよ。

綺麗な星空の夜、ななが楽しそうに空を
走り回っているのが見えるよ。

きっと今でも、付かず離れずの距離で一緒に
いてくれてるんだよね。

なな、姿は見えないかもしれないけど、
いつまでも、一緒にいてね。

笑顔をたくさん残してくれてありがとう♪

いつも一緒にいてくれてありがとう♪

楽しい日々をありがとう♪

2015年7月 2日 (木)

6月の動物病院

6月28日日曜日に動物病院に
行ってきました。

・てんかんの薬
・フェラリア
・爪切り
・肛門腺
・聴診 異常なし
体重13.10kg

爪切りは、大人しくやらせます。
爪切りが終わると肛門腺!
痛いので逃げようと一生懸命なモカ^^;
takeに押さえてもらって終了。
体重が増えてなくて良かったです。

蒸し暑いので熱中症で訪れる犬が
多いので気をつけてね!と先生。
ハアハアが止まらなかったら
濡れたバスタオルをかける。
それでも、まだハアハア言う様だったら
その上から水をかけてね!と言う事でした。

体温が42度を超えた場合、吐いたりした
場合は、直ぐに近くの病院でもいいので
受診してね!と言う事でした。




takeの仕事が忙しく、動物病院の帰りは、
遊んでもらえませんでした。

暑いのは、平気な方なモカだと思って
いましたが、蒸し暑いせいか、お散歩に
出るとハアハア!言います。
早く梅雨が明けるといいなぁ〜

モカ、また、1ヶ月元気に過ごしてね♪
モカの元気が続きます様に…☆

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »