TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 4月の動物病院 | トップページ | 発作の後! »

2015年4月20日 (月)

てんかん発作

4月20日午前11時15分てんかんの発作
リビングの前のドアの所に寝て
いたモカ。
違和感を感じたので
モカの方を見ると固まって
小刻みに痙攣を起こしている。
急いでお口にレメディをスプレーし
た。
一瞬止まったけど、すぐ2回目の
痙攣。
お口に原液のレメディを入れる。
痙攣が激しいので、座薬を冷蔵庫から
出し、投与出来る様に準備をする。
5分位で痙攣は、治った。
座薬は、使わなかった。


痙攣が治るとモカは、すぐ立とうとする。
倒れそうになりながら立ち上がる。
フラフラしながら、部屋の中を歩く。
10分位フラフラ歩く。
息がいつもの発作の時より荒い。
少し、失禁もあった。
オシッコが少し出てしまった様だ。
初めての事。

少し落ち着いたので、アイスクリームを
上げる。
まだ、食べ物を欲しがるのでドライフードを
少しとパンを上げる。
まだ、欲しがるのでアイスクリームを
何回か上げる。
固形物だともう一度発作が起きた時、
喉に詰まるのが怖い。

落ち着くのは、あまり時間がかからなかった。
食べ物をガツガツ食べるような事は、ない。
夕方のお散歩は、少し車の音などを怖がる。
あまり、元気がない。
発作の後、落ち着いて寝ていない。





夜になっても落ち着きがないモカ。
takeの帰りが遅く座椅子が
空いているのに寝ない。
雨の音が怖いのかなぁ⁈

モカ、落ち着いてネンネしな!
早く元気になってね♪
明日は、いつものモカに戻り
ます様に…☆

« 4月の動物病院 | トップページ | 発作の後! »

てんかん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/59713279

この記事へのトラックバック一覧です: てんかん発作:

« 4月の動物病院 | トップページ | 発作の後! »