TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

発作の後!

4月20日夜
不安なのか、枕元に置いてある
オヤツの要求なのか何度も起こす。

4月21日
何となく落ち着かない様子。
元気もない。

4月22日
昼間は、あまり元気がない。
少し落ち着かない。
夕方のお散歩でチロくん、
こなつちゃんに会い、
一緒に歩いてもらう。
満足したのか、少し元気になる。
夜は、落ち着いて寝る。

4月23日
朝からよく寝る。
心配になるぐらいよく寝る。
不安もなくなった様子。ホッー!


memo
前は、発作の後は、疲れて
よく寝ていたが、発作が酷かった
せいか、寝てくれなかった。
脳がまだ、興奮状態にあるのか⁈
少し、気になる!




よく寝て元気になったモカです。
モカ、また元気続けてね♪

また、モカの元気が続きます様に…☆

2015年4月20日 (月)

てんかん発作

4月20日午前11時15分てんかんの発作
リビングの前のドアの所に寝て
いたモカ。
違和感を感じたので
モカの方を見ると固まって
小刻みに痙攣を起こしている。
急いでお口にレメディをスプレーし
た。
一瞬止まったけど、すぐ2回目の
痙攣。
お口に原液のレメディを入れる。
痙攣が激しいので、座薬を冷蔵庫から
出し、投与出来る様に準備をする。
5分位で痙攣は、治った。
座薬は、使わなかった。


痙攣が治るとモカは、すぐ立とうとする。
倒れそうになりながら立ち上がる。
フラフラしながら、部屋の中を歩く。
10分位フラフラ歩く。
息がいつもの発作の時より荒い。
少し、失禁もあった。
オシッコが少し出てしまった様だ。
初めての事。

少し落ち着いたので、アイスクリームを
上げる。
まだ、食べ物を欲しがるのでドライフードを
少しとパンを上げる。
まだ、欲しがるのでアイスクリームを
何回か上げる。
固形物だともう一度発作が起きた時、
喉に詰まるのが怖い。

落ち着くのは、あまり時間がかからなかった。
食べ物をガツガツ食べるような事は、ない。
夕方のお散歩は、少し車の音などを怖がる。
あまり、元気がない。
発作の後、落ち着いて寝ていない。





夜になっても落ち着きがないモカ。
takeの帰りが遅く座椅子が
空いているのに寝ない。
雨の音が怖いのかなぁ⁈

モカ、落ち着いてネンネしな!
早く元気になってね♪
明日は、いつものモカに戻り
ます様に…☆

4月の動物病院

4月15日動物病院に行きました。
3月は、takeの仕事が忙しく、
お休みが取れなかったので
行けませんでした。

・爪切り
・肛門腺
・てんかんの薬
体重13、10kg


肛門腺を絞ってもらう時、
相変わらず大騒ぎです^^;

体重は、雨が続いて十分にお散歩出来て
いなくて増えていると思ったら、
先月と変わっていませんでした。
でも、昨年と比べると400g多いね!
と先生に言われてしまいました。
増えない様に気を付けなくては…






帰りに広い運動場で走って遊びました。
写真のモカは、いやそうな顔を
していますが楽しそうにたくさん
走りした。
でも、少し集中力がないように思いした。

モカ、来月はフェラリアの検査も
あるので頑張ってね♪
いつも、嫌がらずに病院に行ってくれて
ありがとう♪


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »