TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

2月の動物病院

2月25日動物病院に行きました。
・てんかんの薬
・爪切り
・肛門腺
・聴診 異常なし
・2月4日散歩の途中で走り、
よろめいた事を報告。
体重13.10kg

聴診では、心臓に雑音は無いので、
様子を見て下さい!との事でした。

肛門腺を絞る時に相変わらず暴れる
モカです^^;
絞ると液が出るので、今までの様に
1ヶ月おきに絞りましょう!
との事でした。





病院の帰りは、いつもの様に公園に
寄りました。
広い運動場を独り(1匹⁈)占め。
たくさん走ってストレス解消!

1ヶ月が過ぎて行くのがとても早いです。
今日で2月も終わり。
また、3月の動物病院が来ます。

モカ、頑張って動物病院に行って
下さいね。
そして、元気を続けて下さいね♪

モカの元気が続きます様に…☆
発作がない日々が続きます様に…☆










2015年2月14日 (土)

memo

2月4日
いつもの様に夕方のお散歩!
40分ぐらい歩いて、帰りに
近くの神社に寄り、モカを
フリーにした。

モカは、フリーになると
いつもの様に走り回る。
小さいな円で2周ぐらいして、
私の所に来た。
これも、いつもの事…
違和感を感じた!

モカの呼吸が荒い!
走ったせいかとも思ったけど、
お腹が大きく2回ぐらい動いた。

ヨロヨロ!とよろけ、私の足に
倒れかかった。
急いでレメディを取り出し、
口にスプレーする。

倒れる事は、なかった。
歩けたので、ゆっくり家に帰った。

その後、何もなかった。

お散歩中、何となく元気がなかった様に
思うが、モカはあまり引っ張たり
しないので、気のせいかも…

てんかん発作だったのか⁈



2日後、公園でフリーにして遊ぶ!
ボール投げを何度も楽しそうにする、
モカ。

この前の呼吸は、運動して呼吸が
荒くなるのとは、違った。
苦しそうに見えた。

その後、モカは何もなく元気に
過ごしています。
モカの元気が続きます様に…♪

モカ、毎日元気に楽しく過ごしてね♪


1月の動物病院

1月28日動物病院
・てんかんの薬
・爪切り
体重13、25kg

体重は、変わらずでした。



車の中で寝るモカ。
行きは、何となく動物病院に
連れて行かれるが分かっている様子。
動物病院に着くと嫌がりもせず、
takeに抱かれて動物病院の中に入ります。


帰りに公園に寄ってお散歩♪

また、2月の動物病院がすぐ来ます。
時間があっ!という間に過ぎて
行きます。
モカの中の時間がゆっくり!ゆっくり!
であってほしいといつも思います。

モカ、毎日ゆっくり!ゆっくり!過ごしてね♪
そして、元気にね♪

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »