TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 11月の動物病院 | トップページ | 12月の動物病院 »

2015年1月26日 (月)

てんかんの事 覚え書き

12月16日夜8時過ぎモカ、吐き気!

takeの帰りがいつもより遅く、
モカは、何度もキッチンの私の
所に来ては、うろちょろ!
うろちょろ!
何か欲しいのか?と思い
ドライフードや野菜の切れ端を
上げました。

8時過ぎtakeが帰って来てモカの異変に
気付いた。

ゲボッ!ゲボッ!言ってる。
直ぐレメディをお口にスプレー。

モカは、夕方5時前に食べたご飯を
ほとんど吐いた。
焦りましたが、痙攣は起こしません
でした。

その後、食べ物を欲しがったので、ご飯を
少し食べさました。

青汁と葛湯でケア。

食欲は、あり。

吐く事もてんかん発作の一部と
されています。

痙攣を起こさなくて良かったと
思います。




今は、元気なモカです。
2014年の発作は、大きいな発作2回でした。
前より、回数が減っている事、後遺症も
あまり、残らなくなりました。

2015年も元気に過ごしてほしいです♪

« 11月の動物病院 | トップページ | 12月の動物病院 »

てんかん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/58710475

この記事へのトラックバック一覧です: てんかんの事 覚え書き:

« 11月の動物病院 | トップページ | 12月の動物病院 »