TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 10月の動物病院 | トップページ | 11月の動物病院 »

2014年11月17日 (月)

てんかん発作

*今回の記事は、ただの覚え書きです。
今モカは、元気に過ごしています。

11月2日朝7時20分、モカてんかんの発作。
10月の中旬から何か落ち着かなが
様子がありました。
その日の朝もモカは、何回も私の所に
来ました。
いつもの事だったのでおやつを少し
上げて寝ていました。
もしかしたら、異状を訴えていたのかも
しれません。
寝ていて急に倒れ発作!
発作は、2分位。
発作後、直ぐ立ち上がろうとするけど
立てない。
立ち上がり歩き出そうとすると
フラフラして倒れそう。
フラフラしながら、お布団の回りを歩く。
5分位で落ち着く。

下に降りてキッチンでご飯を
食べさせました。
早くくれと催促。
ガツガツ食べる様子は無い。
その後、トイレ散歩に行きましたが、
落ち着いていました。


いつも発作の後は、疲れて寝る
モカですが2日3日は、あまり寝ない。
3日は、takeがお休みで公園で
フリーにして遊びました。
いつもは、コマンドを出すと
出来ますが集中力が無い!
よく走るが少し興奮気味。
少しでも、ストレスが解消
出来ればいいなぁ!
あまり、興奮してもいけないので
5分位で止めました。


4日5日は、疲れたのかよく寝ていました。

今回は、発作の後のスキッリ!感が
あまり感じらませんでした。
少し気になります。


今のモカ、落ち着いています。
モカ、また元気続けて下さいね♪
今日も元気に楽しく過ごしてね♪

« 10月の動物病院 | トップページ | 11月の動物病院 »

てんかん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/58014503

この記事へのトラックバック一覧です: てんかん発作:

« 10月の動物病院 | トップページ | 11月の動物病院 »