TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 9月の動物病院 | トップページ | 四角豆! »

2014年10月 8日 (水)

てんかん、覚え書き!

9月27日、朝8時
朝起きてモカは、takeと遊んで
いました。
私が着替えるのをモカは、隣の布団の
上で伏せをして待っていました。
何か違和感を感じました。
モカが固まっている!
すぐ下のキッチンへ…
モカは、少しふらつきながら階段を
降りました。
途中、吐き気!
ゲボッ!ゲボッ!と黄色い液を吐きました。
お口がガクッ!ガクッ!と動いている。
急いでお口にレメディーをかける!
駄目だ!てんかんの発作が起こると
焦りましたがモカは、耐えました。
急いで、ご飯を食べさす。
少し身体が固まっている様子。
食べ方がおかしい。
それでも、モカは頑張って食べました。
食い意地がはっているだけかも…(・・;)
食べ終わる頃には、身体の硬直も
無くなっていました。
ミルクを飲んで朝のお散歩に行きました。
少し元気がありませんでしたが、発作の
心配は無くなりました。


その日の夕方のお散歩の時のモカです。
元気が無くドヨ〜〜ン!としています。
青汁とくず湯でケアしました。
3日目には、元気なモカに戻りました。


10月も気温の変化などでストレスを感じ
やすい季節です。
どうか、発作が起こりません様に…♪

モカ、頑張って元気に過ごしてね☆

« 9月の動物病院 | トップページ | 四角豆! »

てんかん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/57613414

この記事へのトラックバック一覧です: てんかん、覚え書き!:

« 9月の動物病院 | トップページ | 四角豆! »