TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月21日 (火)

四角豆!

熊本から無農薬、無化学肥料の
野菜を取っています。
季節に採れた野菜を送ってくれます。
珍しい野菜が入って来ることもあります。


今回入って来たのが四角豆!
始めてみる野菜です。
食べるのも始めて…
インゲン豆の様に使うとありました。
炒め物の中に入れてみました。
ウ〜!野生味強すぎ>_<
天ぷらにしたら美味しい。
野菜セットは、珍しい野菜に出会える
ので好きです。
根菜類、葉物バランス良く入れてくれる
ので助かります。


野菜を切り始めるとキッチンにやって
来るモカです。
野菜をくれと催促します。
人参、キャベツ、大根、
ピーマンも生で食べます。
苦瓜もあげたら食べた!
なんでる食べるモカです(笑)

モカ、モリモリ食べて元気にね。


2014年10月 8日 (水)

てんかん、覚え書き!

9月27日、朝8時
朝起きてモカは、takeと遊んで
いました。
私が着替えるのをモカは、隣の布団の
上で伏せをして待っていました。
何か違和感を感じました。
モカが固まっている!
すぐ下のキッチンへ…
モカは、少しふらつきながら階段を
降りました。
途中、吐き気!
ゲボッ!ゲボッ!と黄色い液を吐きました。
お口がガクッ!ガクッ!と動いている。
急いでお口にレメディーをかける!
駄目だ!てんかんの発作が起こると
焦りましたがモカは、耐えました。
急いで、ご飯を食べさす。
少し身体が固まっている様子。
食べ方がおかしい。
それでも、モカは頑張って食べました。
食い意地がはっているだけかも…(・・;)
食べ終わる頃には、身体の硬直も
無くなっていました。
ミルクを飲んで朝のお散歩に行きました。
少し元気がありませんでしたが、発作の
心配は無くなりました。


その日の夕方のお散歩の時のモカです。
元気が無くドヨ〜〜ン!としています。
青汁とくず湯でケアしました。
3日目には、元気なモカに戻りました。


10月も気温の変化などでストレスを感じ
やすい季節です。
どうか、発作が起こりません様に…♪

モカ、頑張って元気に過ごしてね☆

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »