TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

9月の動物病院

9月23日、月に1度の動物病院に
行きました。
病院に着くと先生は、手術中で
「10分ぐらい待ってね!」と言われ
近くをお散歩しました。
お散歩をした後、モカは嫌がらずに
病院に入って行きました。

・フェラリアの薬
・てんかんの薬
・爪切り
体重13、15kg

爪切りの時、大げさに泣きました。
血なんて出てませんよ(・・;)

体重が少し増えてました。
気をつけなければ…


終わってから、公園でお散歩しました。
祭日だったので人がいっぱい!
フリーにして遊べませんでした。


カートに乗ってホームセンターで
お買い物も一緒にしましたよ。

モカ、また、1カ月元気でね♪

2014年9月13日 (土)

てんかん、覚え書き!

*今回の記事は、ただの覚え書きです。

8月15日(金)
朝起きてすぐゴミ捨てにモカと一緒に
出た。
隣りの家の前くらいでモカの動きがおかしい!
歩くのが遅くなった様に思えモカを見ると
舌の色が悪い。すぐ家に戻る。
こういう時に限ってレメディを持っていない!
takeを呼び持って来てもらう。
モカは、“ゲボッ!ゲボッ!”っと吐きそう。
お口も少しガク!ガク!動いている。
発作が起こる!と慌てた。
レメディをお口にスプレーし、フードを
少し食べさせた。
発作には、なりませんでした。ホッー!

いつもは、朝ご飯を食べてからお散歩に
行きます。
前も朝ご飯前に行って大丈夫だったので
油断してしまった。
気を付け無くては…


8月18日
朝、4時頃
takeの「モカ!モカ!」と言う声で目を覚ます。
モカが“ゲボッ!ゲボッ!”と吐きそう
だったと言う。
急いでレメディをお口にスプレーしました。
モカの目つきがおかしい。
きつくなっている。
フードを少し食べさせて様子を見る。
30分ぐらいで落ち着き、また寝ました。



急に気温が変化したり、季節の変わり目は、
発作を起こす事が多いです。
レメディ、葛湯でケア!

モカは毎日、元気に過ごしています。
モカ、頑張って元気続けてね♪

今日も元気にね♪


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »