TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« ゴロゴロ!かみなり | トップページ | ななの日! »

2014年6月28日 (土)

てんかん発作とストレス

火曜日は、バリッ!バリッ!と言うすごい雷。
水曜日は、午前中から雷が次ぎから次ぎから…夜まで続きました。
モカは、雷が怖い。

恐怖やショック、緊張などいろいろな場面に効く、レスキューレメディ、理由がはっきり分かっている恐怖に対応する、レメディミムラスを使って怖さをやわらげます。

レメディを使ったからと言って怖さが無くなることはありませんが少し落ち着くようです。
モカも分かっているのか、自分で舐めます。

てんかん発作は、ストレスが溜まった時に起こる様に思います。
精神的ストレス、肉体的ストレス、天候の変化、気圧の変化、気温差などなど…
いろいろなものがストレスになります。

レメディや食べ物で少しでもストレスケアが出来れば!と思っています。


水曜日の夜はすごい雨、雷もなりました。
モカは、震えていました
今まで、恐怖で発作が起こった事は、ありませんがやっぱり心配です。
ストレスも心配です。

モカ、ストレスを上手に吐き出して元気に過ごしてね♪

ストレスは、いろいろな病気の原因とも言われています。
ストレスケアすることで病気のリスクを減らせたら、それはそれで良いかな?と思っています。

« ゴロゴロ!かみなり | トップページ | ななの日! »

てんかん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/56633135

この記事へのトラックバック一覧です: てんかん発作とストレス:

« ゴロゴロ!かみなり | トップページ | ななの日! »