TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 赤ちゃんの手?? | トップページ | 雨の日! »

2014年5月11日 (日)

朝のリレー!

カムチャッカの若者が
きりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が
微笑みながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は
柱頭(ちゅうとう)を染める朝陽にウインクする
この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
軽度から軽度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

谷川俊太郎の詩、「朝のリレー」です。
何年か前にコーヒーのCMで使われていました。
好きな詩です♪





モカは、お天気がいいとベランダで日向ぼっこ!

明日も誰かが朝をリレーして繋げてくれる。
明日も晴れますように…
気持ちの良い朝でありますように…

モカ、明日も元気でね。
そして、また元気な朝をバトンタッチ☆

明日も穏やかな1日でありますように♪
おやすみZzzzz


« 赤ちゃんの手?? | トップページ | 雨の日! »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/56155944

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のリレー!:

« 赤ちゃんの手?? | トップページ | 雨の日! »