TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 夕陽を追いかけて・・・・・ | トップページ | スマホからテスト! »

2014年3月27日 (木)

田んぼ道

 モカは、田んぼ道が大好き!

田んぼ道は、な~~~~~~にもない!

つまらない道です。

お友達の犬とも会わない!

公園に行って自由に走り回るよりも田んぼ道が好き。

他の道に行こうとしても4本の足を踏ん張って抵抗。

「お花屋さんにお花見に行こう!」と言っても

「あっちに行ったら、お友達がいるかもよ!」と言っても

田んぼ道に行くと言って利かない。

田んぼ道に行くと“クン!クン!クン!クン!臭いかぎ。

何が楽しいのか?クン!クン!クン!クン!・・・・・

毎日、クン!クン!クン!クン!・・・・・

飽きないらしい。

飼い主には、つまらない田んぼ道。

そんな田んぼ道。

田植えの用意が始まり、田んぼに除草剤を撒くついでに

道にも撒かれる。

除草剤が怖いので、もうすぐモカの好きな田んぼ道とも

お別れ。

他の道をお散歩しよう。

2014327no1

田んぼ道は、土なので犬の足に負担がかからない

のでいいんだけどね。

モカ、好きな田んぼ道は、除草剤の心配がなくなる

12月ぐらいまでお別れだね。

もっと好きな道、探そうね。

元気にお散歩しようね♪

« 夕陽を追いかけて・・・・・ | トップページ | スマホからテスト! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおhappy02 久しぶりモカちゃん!
gakunさんも こっちでは お久しぶり~。 

この季節  田んぼ道は さくりんも大好きですよ!
モカちゃんと同じくクンクン クンクン 真剣です。
さくりんの好きな田んぼ道には この季節 ヘビが出没するので
スリリングです。

きっと 土の中の春の息吹を感じてるのかもしれないですね~
除草剤がないと もっと嬉しいんだけどねsun 

おはようございます。
しばらくブログを見れなかったのでどうしたのかなぁって思ったけど
元気って聞いて安心しました。
近所は住宅街で田んぼはないけど花々が咲きだし散歩の楽しい季節になりましたね♪
わたしはお花に目がいくけど花はもっぱら草に集中!
よい季節はいいんだけど同時にマダニが現れたので要注意です!
田んぼはどんなニオイがするんでしょうね?
ひとのための除草剤かも知れないけど複雑だよね。
モカちゃんが好きな道はどんなところなんだろ?
これからも元気にモカちゃんとお散歩楽しんでねhappy01

あやっちさん、ありがとうです♪
田んぼ道は、モカには、いいのですが、風が強い日、
寒い日は、結構辛いです。
つくし、野のお花が田んぼ道に春を告げています。

さくりんちゃんも、クン!クン!クン!クン!・・・・・
やっぱり、自然な道がいいんだよねぇ~

夏、アスファルトが熱くなるので田んぼ道がいいんだけど
除草剤が頻繁に撒かれるので駄目ですね。

あやっちさんの方は、もうヘビが出没???
わぁ~~~大嫌いです。
細長いのが道に落ちてるとヘビに見えちゃう(泣)

気持ちよい季節、さくりんちゃんと春の香りを感じながら
楽しくお散歩してね♪

花ママさん、ありがとうです♪
お花がたくさん咲いて暖かく、良い季節ですね。
でも、20度を越えるとダニや虫の心配も・・・・
犬にとっては、体に負担になる季節ですね。

私は、住宅街のよそのお宅の綺麗なお庭を眺めながらの
お散歩が好きです。
でも、モカは私の好きな方には、行ってくれません(泣)
花ちゃんは、どうですか?

除草剤は、手軽に出来るので仕方ないかも!ですね。
除草剤の被害に合う犬も多いので、せめて“撒きました!”の印を
付けてくれるといいなぁ~と思います。

花ちゃんと春をたくさん感じながらお散歩を楽しんでね♪

昨年末、半年の闘病後に姑が亡くなり、寂しくて落ち込んでいましたが最近少し元気になったところです。
でも、モカちゃんの元気なご様子がとても嬉しくて、もっと元気を貰えました。
「ありがとうございます」モカちゃん。

自分の行きたくない方だと、脚を踏ん張って動かないのは葉月も一緒です。
葉月はおとなしいのに変に頑固なのです。
最近、葉月もとても元気で毎日ポーラとプロレスをしています。

暖かくなって雑草が出てきていますよね。
私も毎日爪が染まるほど雑草を抜いていますから、田圃だと除草剤を撒くのでしょうか?
心配ですね。

春は草木がきれいで良いのですが、ワンニャン(私も)は暑さに弱いので暖かくなってくると猛暑の夏に近づく感じがちょっと怖いです。


葉月ちゃんママさん、コメントありがとうです♪

葉月ちゃん、元気でよかったです。
ポーラちゃんとのプロレスは、見ていて嬉しくなりますね~
アハハ!葉月ちゃんも大人しいのに頑固!モカに似てますよね。

お姑さんのお悔やみ申し上げます。
お嫁さんに亡くなったことを「寂しい」といってもらえてお姑さんは幸せだと思います。

生あるものは、いつかは、死が訪れます。
犬も人間も・・・・・
それは、仕方のない事だと思います。
残されたものの役割は、いつまでも亡くなった人、犬のことを
忘れない事だと思っています。

葉月ちゃんママさんが楽しくしていたら、きっとお姑さんも
笑顔で見守っていてくれると思います。

気持ちのよい春です。
お花の綺麗な春です。
葉月ちゃん、ポーラちゃん、猫ちゃんたちと、春をたくさん楽しんで
下さいね♪

寒暖の差が激しいので気をつけて、元気に楽しく過ごしてくださいね♪

モカちゃん、久しぶり!
元気そうでよかったです。
モカちゃん、よっぽど、田んぼ道好きなんですね。
クンクン、大好きですよね。
ラブちゃんもお散歩途中はクンクンばかりです。
田んぼ道は足に負担がなくて、いいんですよね。
ラブちゃんは土手を歩いていたんだけど、草が伸びてきて、ダニが心配なので、しばらくは土手沿いのアスファルトの道になります。
モカちゃんもしばらくは田んぼ道、お休みで残念だけど、違う道で、お散歩楽しんでくださいね。

みーたんさんコメントありがとうです♪
モカは、田んぼ道が大好きです。

匂い嗅ぎは、犬にとってストレス解消になるそうです。
除草剤は、脳の神経に刺激を与え、てんかんには、よくないようです。
なので、しばらくお休みです(泣)

ラブちゃんも土手の道、しばらくお休みなんですね。
犬とっては、自然な道の方がいいですよねぇ~

暖かくなって、ダニや虫の心配もあるけれど
気持ちのよい春をラブちゃんとたくさん、楽しく過ごしてね♪

今日は、冬に帰ったように寒いです。
体調に気をつけて、元気に楽しく過ごしてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/55538388

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼ道:

« 夕陽を追いかけて・・・・・ | トップページ | スマホからテスト! »