TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

田んぼ道

 モカは、田んぼ道が大好き!

田んぼ道は、な~~~~~~にもない!

つまらない道です。

お友達の犬とも会わない!

公園に行って自由に走り回るよりも田んぼ道が好き。

他の道に行こうとしても4本の足を踏ん張って抵抗。

「お花屋さんにお花見に行こう!」と言っても

「あっちに行ったら、お友達がいるかもよ!」と言っても

田んぼ道に行くと言って利かない。

田んぼ道に行くと“クン!クン!クン!クン!臭いかぎ。

何が楽しいのか?クン!クン!クン!クン!・・・・・

毎日、クン!クン!クン!クン!・・・・・

飽きないらしい。

飼い主には、つまらない田んぼ道。

そんな田んぼ道。

田植えの用意が始まり、田んぼに除草剤を撒くついでに

道にも撒かれる。

除草剤が怖いので、もうすぐモカの好きな田んぼ道とも

お別れ。

他の道をお散歩しよう。

2014327no1

田んぼ道は、土なので犬の足に負担がかからない

のでいいんだけどね。

モカ、好きな田んぼ道は、除草剤の心配がなくなる

12月ぐらいまでお別れだね。

もっと好きな道、探そうね。

元気にお散歩しようね♪

« 2014年1月 | トップページ | 2014年5月 »