TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« そらちゃんのこと! | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

2013年12月18日 (水)

ただいま!のご挨拶♪

 外出から帰ってきたとき、お留守番していた犬に

対して、どのような挨拶をしていますか?

昔のしつけ本などには、知らん振りをして何事もなかったかの

様に接しなさい!とか書いてあったように思います。

でも、でも、待っていた犬に「ただいま!」と言って触ってあげると

犬は、幸せホルモンが出るんだって・・・・・

朝起きた時も同じで「おはよう!」と言って触ってあげると

やっぱり幸せホルモンが出るそうです。

たくさん話しかけ、触る事で幸せホルモンが出るのだったら

いっぱいナデナデしてあげる、話しかけてあげる♪

もと記事は、こちら

20131218

あまりお留守番する事のないモカです。

それでも、ゴミだしに行った時、お散歩途中に寄るコンビニ。

5分も離れていなくても大喜びで出迎えてくれます。

帰った時飛びつくのは、触ってほしいのかも知れませんね。

触ってもらう事で犬も気持ちが落ち着くのかも・・・・

些細な事でも喜んでくれるモカ!

大げさに喜び、褒めて、たくさんナデナデしてあげる♪

だから、今日も元気なモカでいてね♪

icon

icon icon

« そらちゃんのこと! | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442817

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!のご挨拶♪:

« そらちゃんのこと! | トップページ | 今年もよろしくお願いします♪ »