TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« ななへ | トップページ | 神様からのプレゼント! つづき »

2013年8月 2日 (金)

神様からのプレゼント!

 皆さんは、神様からのプレゼント!をもらった事が

ありますか?

私は、2度あります。

1度目は、ななです。

ななは、12年前の7月30日の朝、家に来ました。

朝、私より早く起きたTAKE(主人)が

「ねぇ!早く来てごらん。犬がいるよ」

と庭にいた仔犬を見つけました。

「本当だ!かわいいね」

でも、飼おうなんて思いませんでした。

今まで、犬を飼った事がなかったし、散歩は大変だし、

どこへも出かけられなくろるし・・・・・

でも、仔犬は、家にいついたのです。

ゴハンも上げなかったのに・・・・・・

玄関を開けると、どこからか、嬉しそうにシッポを

振ってやってくる。

何回、開けてもシッポを振ってやってくる・・・・

写真を撮り、飼ってくれる人を探しました。

3日がたっても仔犬は、どこへも行かない。

どこで、ゴハンを食べていたのかは、わかりません。

「もう、家で飼いなさい!ということなんだよ」

とTAKEが言い、うちの仔になりました。

ホームセンターで必要なものを買い、すぐに

動物病院に連れて行き、ワクチン注射を

していただきました。

そして、ななこと名付けました。

ななは、リードと首輪をしても大人しくしていました。

夜、玄関の中に入れても泣きませんでした。

トイレもきちんと外でしました。

前から、いたように過ごしました。

ななのおかげでたくさんのお友達が出来ました。

ななのおかげで犬との暮らしの楽しさを

知りました。

ななのおかげで前より、楽しくなりました。

ななは、やっぱり神様のプレゼントだと思います。

201381no1_2

ななは、いつも寄り添うように付かず離れずの距離で

いてくれたね。

とっても、幸せだったよ。

そして、深い絆を感じていました。

ありがとう!

今でも、ななは、神様からのプレゼントではないか?

と思っています。

そして、もう1度の神様からのプレゼントは、モカです。

つづきは、また・・・・・

« ななへ | トップページ | 神様からのプレゼント! つづき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442835

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からのプレゼント!:

« ななへ | トップページ | 神様からのプレゼント! つづき »