TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 神様からのプレゼント! | トップページ | 誕生日おめでとう! »

2013年8月 3日 (土)

神様からのプレゼント! つづき

 ななは、5年前の7月3日、急に亡くなりました。

本当に、本当に、急に・・・・・

あまりにも急なさよならでした。

次の日、火葬に向かいました。

いつも可愛がってくれた、隣のおじちゃんと

おばちゃんが一緒に行ってくれました。

いつものお散歩道、いつも遊んだ公園、サッカー場、

仲良くしてくれたお友達の家を回り、「ありがとう!」

を言い火葬場に向かいました。

火葬場について、ふと思ったのです。

ななが私を置いていくはずはない!

あんなに太い絆を感じていたし、信頼関係も築いていたし

ななには、いつも「いつまでも一緒にいてね!」と

言っていたし・・・・・・・

ななは、帰ってくる。

ななは、必ず帰ってくる。

絶対帰ってくる。

私の元へ帰ってくる。

そう思いました。

そして、最後の別れの時、ななを抱いて言いました。

「なな、帰っておいで・・・待っているから帰っておいで

早く帰っておいでね!」

そして、一緒いたTAKE,おじちゃん、おばちゃんにも

いいました。

「ななは、帰ってくよ。絶対帰ってくるよ」と・・・・・

そして、ななの遺骨を納骨堂に預けました。

ななを探してペットショップにも何度も通いました。

いつも、ななとお散歩していた道も探しました。

ななが来てから、捨て犬や迷い犬なんて見たことが

ありませんでした。

TAKEも「なな、帰ってこないじゃん。捨て犬なんて

見たことないし・・・・・」と言いました。

やっぱり、そんなに早くは、帰ってきてくれないのか?と

思っていました。

ななが亡くなって1ヶ月が過ぎた8月10日の朝、近所の方が

「土手に仔犬が捨てられているよ。白い犬がななちゃんに

にているよ」と隣のおばちゃんに教えてくれたのです。

隣のおばちゃんがすぐに家に知らせに来てくれました。

そして、一緒に土手に捜しに行きました。

白い犬が見つかりました。

でも、捕まえられません。

どうしても、捕まえられない・・・・・

そうこうしている間に、草むらの奥から茶色の仔犬が

ちょこちょこと出てきました。

茶色の仔犬は、手を差し出すと大人しく抱っこできました。

私は、茶色の仔犬を連れて帰りました。

それが、今のモカです。

201383no1

家に来たばかりのモカです。

モカも神様からのプレゼント!だと思っています。

モカは、いろいろなもの人や犬にならすため

毎日、抱っこしてお散歩をしました。

モカは、ななを生前可愛がってくれた人や

お友達に合うと「久しぶり!前から知っていました」

と言うように接していました。

そして、ななに一生懸命教えた芸も「私、それ知っています」

と言う感じにこなしました。

シット(お座り)ステイ(まて)、ほしい人と言うと手を上げる。

首輪を付ける時「首、ちょうだい」と言うと首を出してくれる。

公園でシットと言って座らせ、ステイ(まて)をかける。

モカからだんだん離れていく。

ゴーのサインでの呼び戻し。

難なくこなしたのです。

そんな時、やっぱりモカは、ななかもしれないと

思うのです。

毛の色も性格も違います。

本当は、どうかは、わかりません。

モカと出会ってからも、家の近所で仔犬が捨てられていた

とか迷い犬を見かけることは、ありませんでした。

201383

モカ、モカも神様からのプレゼント!だと思っているよ!

家に来てから、もうすぐ5年です。

モカの誕生日は、初めて出会った8月10日です。

もうすぐ誕生日です。

ケーキを食べてお祝いしようね♪

いつまでも、いつまでも一緒にいてくださいね♪

« 神様からのプレゼント! | トップページ | 誕生日おめでとう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442834

この記事へのトラックバック一覧です: 神様からのプレゼント! つづき:

« 神様からのプレゼント! | トップページ | 誕生日おめでとう! »