TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 犬の死について・・・・ | トップページ | ななへ »

2013年7月27日 (土)

動物病院

 毎月1回、動物病院に行きます。

水曜日に今月も行って来ました。

聴診、てんかんの薬、爪きり、今は、フェラリアの薬、

体重測定、「ついでだから、肛門腺も絞りましょう!」

と先生。

そして、1ヶ月あったことを報告します。

6月25日に発作があったことを言い、その時座薬を使ったら、

息が荒かった事、しゃっくりのような、息が詰まっているような

「ヒック!」と言っていたことをお聞きしました。

「発作の延長かもしれません。」とのことでした。

座薬が1錠しかなくなったので、座薬を下さいとお願いしました。

数をオーダーしなかったら、「はい、10錠ね」と言われ

ギョッとした。

前にほかの病院で買ったとき1錠380円したから・・・・・・

思わず「1錠いくらですか?」と聞いてしまった。

「100円」と言われ「安!」と言ってしまった。

今の病院は、てんかん、心臓の薬は、ず~っと

呑み続けなければならないので負担が大きくなるので

安く出してます。と先生がおしゃっていました。

こちらに引っ越してきて数件動物病院に行きましたが

薬の値段て全然ちがう。

高い病院だとてんかんの薬が2倍以上でした。

体重は、12,95kg。

先月より100g増えていました。

聴診は、異常なし。

モカは、爪きり肛門腺を絞る時、「ク~ン ク~ン」と

鳴きますが大人しくやらせます。

帰ってきて薬の副作用を調べてみた。

薬の副作用を見てしまうとやっぱり怖い!

座薬を使うのももっと様子を見てからにしようと

思います。

2013727

病院に行く時は、TAKE(主人)に抱っこされていきます。

暑くて、夕方のお散歩は、短めです。

モカは、元気に過ごしています。

モカ、今日も元気で過ごしてね♪

お薬、止めれるといいね!

6月の発作から1ヶ月間発作が無かったのでホッ!です。

発作が無い日が続きますように・・・・・・

犬の病気てんかん☆モカのケース!書き始めました。

よろしくです!

GREEN DOG

« 犬の死について・・・・ | トップページ | ななへ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442840

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院:

« 犬の死について・・・・ | トップページ | ななへ »