TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

モカ、発作

 25日の夜、10時頃、モカの発作が起こりました。

私たちは、ご飯を食べ終え、テレビを見ていました。

モカは、その少し前に、薬を飲ますために、少しのご飯を

食べて私たちのすぐ近くで、ゴロンと寝ていました。

いきなり、体が上を向き、痙攣。

少し止ったかのように思えたがまた、痙攣。

いそいで、座薬をいれ、落ち着く。

大発作は、治まったが体が硬直して動けない様子。

ピクピク少し痙攣している様子。

そして立ち上がり、うろうろ歩き出しました。

倒れるのではないか?

また、発作が起こるのではないか?と心配しましたが

大丈夫でした。

立ち上げるまでの時間、5分ぐらいだったと思います。

その後、食べるものをほしがり、牛乳、アイスクリーム

ご飯を少しあげました。

でも、まだ、食べ物をほしがります。

発作の後は、ガツガツ食べます。

いつもは、そんな食べ方をしませんが、発作の後は、

何故かガツガツします。

1時間ほどして落ち着きました。

いやな予感は、していました。

夕方のお散歩を1週間前ぐらいから嫌がっていました。

何か怖がる様子がありました。

私から離れるのを嫌がりました。

お風呂に入っている時も、お風呂場の前で待っていました。

寝室で1人でいるのを嫌がりました。

何か、ストレスを感じているなぁ~とは思っていましたが

防げませんでした。

そして、24日は雷。少ししか鳴りませんでしたが・・・・・

痙攣が起こると慌ててしまいます。

座薬を使わなくてもよかったのかもしれません。

痙攣が止らなかったらどうしようと思ってしまいます。

もう少し、冷静に見ていてもよいかもと反省です。

2013630

モカは、発作の後は、いつものモカに帰りましたが、

何かに異状に怖がっています。

音に反応しているのかもしれません。

外に出るのを嫌がり、怖くて抱っこしてと来るので

少し抱っこしてあげると落ち着きます。

ちょっと気が立っている様子です。

次の発作が心配です。

モカ、大丈夫だよ!

怖い時は、いつでも抱っこしてあげるからね♪

安心してね。

明日は、元気で過ごせますように・・・・・

穏やかに過ごせますように・・・・

おやすみZzzzzz

コメントは、閉じます!

2013年6月 3日 (月)

人間は、なんて欲張りなんだろう・・・・

 モカは、いつも同じご飯だって文句は言わない!

喜んで食べてくれる。

お散歩だって、別に特別な場所に出かけなくても

楽しい!

お友達の犬にあっておお喜び。

好きな人を見かけて、シッポをちぎれんばかりに振り、

お散歩をしている方に声を掛けてもらって嬉しい。

公園の片隅で少し走って満足!

少しのおやつで満足し、少し遊んでもらって満足し

嬉しそうにする。

2001363

モカ、今日も元気に過ごしてくださいね♪

変わらない毎日を、楽しく過ごしてくださいね。

シンプルに生きるということをモカから教えてもらって

いると思います。

GREEN DOG

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »