TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« モカは、いつも一生懸命だね♪ | トップページ | 人間は、なんて欲張りなんだろう・・・・ »

2013年5月16日 (木)

モカは、綺麗な犬???

 モカは、よく「綺麗な犬だね!」と言われます。

そして「毎日、シャンプーしているの?」と聞かれます。

とんでもないです。

実は、モカは昨年は、1度もシャンプーをしていません。

その前にシャンプーしたのが一昨年の10月頃だったと

思います。

なので、「いいえ!ず~とシャンプーしてないんですよ!

ブラッシングは、毎日してますが」と言い訳をします。

きっとみんな「綺麗に見えるだけじゃん!」と思っているに

ちがいない。

やっと今年、シャンプーしました。

2013516no1

シャンプーが嫌いなモカ。

シャンプー液をつけようとすると怒ります。

噛み付こうとするので、軍手をしてブラシで洗います。

シャワーをかけると固まるモカ。

てんかんの発作が起こるのが怖い。

結局、上手に洗えない。

でも、毛がさらさらになったので良しとしよう!

シッポの毛もほわほわになった。

2013516no2

モカ、シャンプーはきちんとネ!

1ヶ月に1度は、シャンプーしようね。

「綺麗な犬だね!」と言われても恥ずかしくないようにね。

明日も元気でね♪

お散歩は、元気よくね♪

GREEN DOG

« モカは、いつも一生懸命だね♪ | トップページ | 人間は、なんて欲張りなんだろう・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442852

この記事へのトラックバック一覧です: モカは、綺麗な犬???:

« モカは、いつも一生懸命だね♪ | トップページ | 人間は、なんて欲張りなんだろう・・・・ »