TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月16日 (木)

モカは、綺麗な犬???

 モカは、よく「綺麗な犬だね!」と言われます。

そして「毎日、シャンプーしているの?」と聞かれます。

とんでもないです。

実は、モカは昨年は、1度もシャンプーをしていません。

その前にシャンプーしたのが一昨年の10月頃だったと

思います。

なので、「いいえ!ず~とシャンプーしてないんですよ!

ブラッシングは、毎日してますが」と言い訳をします。

きっとみんな「綺麗に見えるだけじゃん!」と思っているに

ちがいない。

やっと今年、シャンプーしました。

2013516no1

シャンプーが嫌いなモカ。

シャンプー液をつけようとすると怒ります。

噛み付こうとするので、軍手をしてブラシで洗います。

シャワーをかけると固まるモカ。

てんかんの発作が起こるのが怖い。

結局、上手に洗えない。

でも、毛がさらさらになったので良しとしよう!

シッポの毛もほわほわになった。

2013516no2

モカ、シャンプーはきちんとネ!

1ヶ月に1度は、シャンプーしようね。

「綺麗な犬だね!」と言われても恥ずかしくないようにね。

明日も元気でね♪

お散歩は、元気よくね♪

GREEN DOG

2013年5月 7日 (火)

モカは、いつも一生懸命だね♪

モカは、ご飯を食べる時も一生懸命食べる。

毎日、30分はかけてつくっているご飯も

あっ!という間になくなってしまう。

出かけようと仕度をしていると一生懸命、連れてっての

アピール!

置いていかれる事なんてないのにね。

お友達と会うとちぎれんばかりに一生懸命に

シッポを振る。

おやつのおねだりもどんなに小さなものでも一生懸命に

アピール。芸もこなす。

遊ぶ時も一生懸命走り、一生懸命にボールを追う。

201357

モカ、いつでも一生懸命だね♪

そんなモカが大好きです。

今日も元気でね!

明日も元気よろしくね♪

中国の鶏インフルエンザのニュースも気になりますが、

中国の鶏、豚、犬の大量死、気になります。

ウイルスだったら怖いです。

中国で今、何が起きているのでしょうか?

ニュースであまり取り上げられないのも不思議です。

GREEN DOG

2013年5月 2日 (木)

モカの特技!

モカの特技は、どこでもグテ!っと出来る事。

この前も、TAKE(主人)の用事で出かけて

TAKEが用事を済ませる間に公園をお散歩!

疲れたのでベンチに腰掛けて休む事に・・・・

2013430no1

モカは、すぐにグテ!っと寝そべる。

モカの特技です。

緊張しいのモカは、いつからかどこでもグテ!と

できる様になりました。

ホームセンターのカートに乗ってお買い物する時も

モカは、カートの中でグテ!となります。

大型犬用の乳母車みたいなやつです。

中小型犬用のでは、しませんが・・・

ここでもかい!と驚きです。

2013430no2

公園でお昼を食べて、誰も来ない片隅で

モカをフリーに・・・・・・

走る 走る 狭い所をグルグル 楽しそうに走る。

そいて、すごい勢いでずっこける!

でも、怪我は無さそう・・・ホッ!です。

モカ、どこでもグテ!とできる事はいいことです。

特技です。

特技は、大事です。

大切にネ♪

GREEN DOG

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »