TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

これも、犬らしさ???

 モカは、冷蔵庫から鰹節の袋を取り出すと

飛んできます。

離れた部屋にいても飛んできます。

朝も、パンが焼け蜂蜜をつけるスプーンを

取り出すと飛んできます。

パンが焼けた音では、きません。

きちんとスプーンを取り出すときます。

パンの耳の切れ端に蜂蜜をつけたのを

もらえるからです。

自分が貰えるものをきちんと覚えています。

音を聞き分けます。

これも、犬らしさでしょうか?

前にいたななは、ゆで卵が大好きで卵を

割るとやってきました。

ゆで卵の時だけやってくるのです。

生卵の時は、きませんでした。

音をきちんと聞き分ける!これも、犬らしさ???

2013420

モカ、犬らしさは、お外で発揮してね!

お散歩は、元気よくね♪

モカは、お散歩をすぐさぼろうとします。

少しのお散歩で帰ろうとします。困ったものです。

モカ、モカは犬です。

犬は、犬らしく元気よくですヨ~

GREEN DOG

2013年4月19日 (金)

犬は、犬らしく!

モカは、犬です。

犬は、犬らしくです。

せかっく、早く走れる足を持って生まれてきたのだから

思いっきり走らせて上げたい!

せかっく、優れた臭覚を持って生まれてきたのだから

好きなだけクンクン匂いを嗅がせてあげたい!

せっかく、犬に生まれてきたのだから、犬らしく暮らして

ほしい!

2013414_2

公園の片隅で誰も来ない時は、フリーして

走らせます。

10分ぐらい遊んで満足なモカです。

楽しそうに走るモカの顔が大好きです。

お散歩道は、除草剤が至る所で撒かれています。

クンクン好きなだけ匂い嗅ぎをさせられません。

残念です。

除草剤撒きました!の看板を付けてくれたら嬉しいのに

なぁ~と毎年思います。

モカ、モカは犬ですよ!解っていますか。

犬は、犬らしく元気に楽しく過ごしてね。

そして、いつまでも元気に走り回っていてくださいね♪

GREEN DOG

2013年4月 6日 (土)

モカのお仕事!

 モカのお仕事は、毎日を元気に過ごす事!

たくさん食べて、たくさん寝て、毎日楽しく

元気で過ごす事です。

そして、私たちと遊んでくれる事です。

201346

モカ、モカのお仕事は、解っていますね!

たくさん食べて、たくさん寝て、元気に楽しく過ごす事ですよ。

いつも言っているから、解っていますね!

そして、少しでいいので、私たちと遊ぶのも

忘れないで下さいね。

今日も、明日もず~っとよろしくです♪

GREEN DOG

2013年4月 2日 (火)

どうする?ダニ対策

使うリスク・使わないリスク、犬の駆虫剤との付き合い方を考える (1)

(2) icon (3)

この記事を読んで駆虫剤を使うのを止めました。

この記事が出た時、ブログ記事でも“泡を噴いた”“皮膚に異常が出た”

と言うものを読んで怖くなり止めました。

上の記事は、決して駆中剤が悪いと言っているのではなく、

使うリスクと使わないリスクがあると言う内容です。

モカは、自然のものを使っていますが、やっぱりダニは

付いてしまいます。

お散歩に行く前に付けるのを忘れたり・・・・・

ニュースで放送された「ダニに噛まれ新しいウィルスに感染して

死亡。」気になります。

今、お世話になっている動物病院の先生からも駆虫剤を

使うように薦められました。

てんかんの持病があるモカには、あまり使いたくないの

ですが・・・・・・

2013331_2

今日の朝から、少し元気がないモカです。

夜中にうろうろしてトイレに行きたそうだったので

連れて行くとウンチが軟らかめ。

食欲はあり、ご飯をほしがります。

少し落ち着きもない様に思います。

モカ、具合が悪かったら教えてね!

我慢しなくていいからね!

早く元気になってほしいです。

GREEN DOG

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »