TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 犬の病気 てんかんのいろいろな情報 | トップページ | 「幸せな旅立ちストーリー」 »

2013年2月20日 (水)

シニアについて考えてみた!

GREEN DOG さんからのメルマガに

★7歳を過ぎたら考えよう!  シニア犬と元気に暮らす秘訣

と言うものが届いていたので載せておきます。

7歳になったら考える、~ごはんと消化~ icon

7歳からのごはんはこれに決まり! icon

見逃さないで!ちょっとした変化、~関節編~ icon

GREEN DOGフードお試しセット 「シニア 」

税込525円(送料・手数料無料)で試せます。

お世話になっている動物病院の薬の袋に犬と人間の

年齢が書かれています。

犬の7歳は、人間の年齢だと44歳だそうです。

私はいつも、犬の何歳は、人間で言うと何歳と言う事を聞くと

「犬の7歳は、7歳でしょう!」人間の年にしなくてもいいじゃん!

と思っていました。

7歳でシニアと言うのも・・・・・

44歳でシニアだったら、私もシニアです。

でも、40歳を過ぎるとお肉や脂っこいものがあまり食べられなくなって

来ました。

揚げ物なども、もたれる様になりました。

その事を考えると犬にも食べ物を考えた方がよいのかなぁ~と

メルマガを読みながら思いました。

2013221

モカも4歳半になりました。

時間が過ぎるのが早いです。

モカもすぐシニアになってしまうのかなぁ~

モカ、モカは、どんな時間の流れ方を感じていますか?

ゆっくりかなぁ~ やっぱり人間と同じく早いのかなぁ~

モカの感じている時間がゆっくり、ゆっくりで

あってほしいと思います。

icon

icon

・パピー用〈子犬) ・アダルト用〈成犬)・アレルギー用

・小型犬用・ダイエット用・国産フード・穀物不使用が

税込525円送料・手数料無料で試せます。icon

« 犬の病気 てんかんのいろいろな情報 | トップページ | 「幸せな旅立ちストーリー」 »

シニアについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994820/54442871

この記事へのトラックバック一覧です: シニアについて考えてみた!:

« 犬の病気 てんかんのいろいろな情報 | トップページ | 「幸せな旅立ちストーリー」 »