TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

モカの最近の発作

モカの最近のてんかんの発作は、9月から5ヶ月

連続で起きています。

こんなに続いたのは、初めてです。

12月が2回、1月に入って7日に起こり

22日の朝、モカの吐き気で目が覚めました。

吐き気だけで発作までは行かなかったので

ホッ!です。

最近の発作の状態は、大発作は、5秒から15秒と短い。

大発作が治まった後、30秒ぐらい体が硬直しているのか

立てない様子。

立ち上がってから、少しフラフラする。

お布団の周りを匂いをかぎながら確かめるように

グルグル歩く。

クンクン泣きながら、グルグル歩く。

30分くらいすると、落ち着いて眠りに付く。

といった感じです。

大発作の時間は、前に比べると短くなっています。

でも前は、大発作が治まると何も無かったように

元に戻っていました。

昨日は、薬がなくなったので動物病院に行きました。

気になっていたことを先生に質問しました。

てんかん重積、群発発作について・・・・・

必ずなるものではない。

2,3回の発作でもなることはある。

メカニズムは、解らないとの事でした。

発作が30分以上続くような場合は、すぐ病院に

来るように・・・・・

発作自体で死亡することは無いが体温が上昇してしまうので

それが怖い。

発作中頭を打たないように気をつけること。

てんかんは、徐々に悪くなるものでは、ないらしいのです。

モカのてんかんは、夜中、朝に起こることが多いので

2回の薬をご飯を食べる時に与えていましたが12時間

間隔になるように朝9時、夜9時頃に変更してみること

にしました。

これでもう少し様子を見ようと思います。

今度の先生は、夜中も診てくれるので安心です。

発作が治まってしまえば、いつものモカに戻ります。

2013125no1

いつもは、元気なモカです。

2013125no2

モカ、今日も元気にすごそうね♪

毎日楽しく、のんびり過ごしてね♪

いつも、一緒のいるからね♪

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

2013年1月14日 (月)

なな、雪だよ!

なな、雪だよ!

ななの大好きな雪だよ!

雪が積もったよ!

なながいたら、遊んでと催促したかなぁ~

雪が降るなか一緒に遊んだかなぁ~

なな、雪だよ!

雪が積もったよ!

2011212no1

なな、雪の中を元気に走り回っていますか?

2011212no2

ななの笑顔が見えますよ!

2011212no3

なな、また雪のなか一緒に遊ぼうね!

2013年1月 7日 (月)

今年も元気に・・・・

いつもと変らないお正月を過ごしました。

12月、2回のてんかん発作。

4ヶ月連続の発作となってしまいました。

でも、モカは元気に過ごしています。

201316no1

TAKE(主人)がお休みで家に居ると落ち着かないモカです。

そわ そわ そわ そわ・・・・・・・・

置いていかれると思うのかな?

普段、置いていかれることなんて無いのにネェ~

それとも、遊んでほしいのかな?

201316no2

お休みが続くと動物病院もお休みになるので、

診てくれそうな、病院をチャックします。

今年も何事も無く、穏やかにお正月が過ぎていきました。

ホッ~です。

301316no3

モカ、今年も一年元気に過ごしてね♪

そして、笑顔をたくさん見せてくださいね!

たくさん、たくさん、楽しい事がありますように・・・・

幸せな時間が、たくさん流れますように・・・・・

時間の流れをゆっくり感じてね☆

 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »