TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

どれだけよりどうを考えよう!

モカは、また11月11日(日)にてんかんの発作を起こしました。

3ヶ月続けては、初めてです。

発作は、30秒以内、その後細かく振るえ、2分以内には

立ち上がります。

10月、11月の発作では、ほとんど後遺症が無く、

少し元気がないかなぁ~というくらいで、もとのモカに

すぐ帰ります。

今、薬はフェノバールを1日、1錠、朝晩半分づつです。

血中濃度は、3分の1以下です。

こちらに引っ越してきて、3軒の動物病院に行きました。

どの病院でも、「薬が少なすぎる」といわれました。

「発作が起きているのであれば、薬を増やした方がよい」

とのことです。

それは、解っていますが、薬を多くするとボ~として寝てばかりに

なるとインターネットでよく見ます。

私は、モカには、犬らしく元気に走り回ってほしいし、パワフルに

生きてほしいと思っています。

動物病院の先生は、発作を抑えることしか考えてないようです。

どう生きるか?を考えていろいろ決めて行きたいと思っています。

この頃のモカの発作。

寝ていて、突然発作が始まります。

前は、私の所に必ず来て「何かおかしい!」と訴えている

様子でした。

そして、「ゲボッ ゲボッ」と吐き気、倒れ痙攣がはじめる

という感じでした。

前は、朝方が多く、7時ごろとか6時ごろ。

今は、夜中2時ぐらい、11月の発作は、夕方5時ぐらいに

起きています。

9月からの発作の前に、田んぼの方を散歩していたので

もしかして、”除草剤”ってのも気になっています。

20121117no1

モカ、まだ4歳!

いっぱい元気に、いっぱい遊んでほしいと思っています。

20121117no2

モカ、何かおかしかったら教えてくださいね!

何もして上げられないけど、いつも一緒に

いるからね。

20121117no3

毎日、いっぱい元気に過ごしてね♪

メールをくれた葉月ちゃんママさんにご連絡です。

メールありがとうございました。

お返事のメール送りましたが、届いているでしょうか?

パソコンの調子が悪かったので、ちょっと心配です。

届いていなかったら、連絡してくださいね。

よろしくお願いします。

2012年11月 7日 (水)

ちょっと懐かしいかも・・・・

寒くなってくると、ついこの間の暑かった日がちょっと懐かしい

かも・・・・・なんて思ってしまいます。

夏、暑かったのは覚えていますが、どれだけ暑かったか?

なんてもう忘れてる。

モカは、暑かったら涼しい場所で長~くなって、寒かったら

暖かい場所で丸くなって寝ています。

モカを見ているとごくごく自然に生きてるんだなぁ~

と思います。

2012114_2

モカは、10月にまた、てんかんの発作を起こしましたが

今は、元気に過ごしています。

1012114no2

これから、モカの季節だネ!

モカ、まだ無邪気にたくさん遊んで下さいね♪

モカのボールを追いかける後姿が大好きな飼い主です。

モカも4歳を過ぎました。

だんだん、無邪気に遊ぶ姿が少なくなっているように思います。

ちょっと寂しい、飼い主であります!

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »