TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月18日 (火)

モカのてんかんの事!

8月の末、急に引越しが決まり、引越しをしました。

引越しの準備、片付けとモカも落ち着かない様子。

新しいお家では、自分の居場所が見つけられない。

それでも、モカは元気に過ごしていました。

変化を嫌うモカは、絶対耐えられないだろうと思い、

変化に対応するレメディを与えました。

その甲斐あって、引越し先でも、トイレも出来たし、お散歩も嫌がり

ませんでした。

モカも強くなったなぁ~と思っていた矢先、てんかんの発作を

起こしてしまいました。

引越しのストレス、暑さ、雷と大分、ストレスが溜まってしまった

ようです。

前は、てんかんの発作が起こる前に、吐き気がありました。

吐き気の時に、レメディをかけてあげると、発作にならない

事もありましたが、前回からいきなり倒れ、痙攣が始まって

しまいます。

後遺症も残ります。

部屋の中をうろうろ歩き回り、「クンクン」ないたりします。

前は、痙攣中にレメディを口に入れてあげると何も無かったか

のようにすぅっと立ち上がりました。

後遺症も無かったのですが、レメディも効かなくなってくるのかなぁ~

とちょっと心配です。

1日目は、元気ありませんが、2日目からは、いつもの元気なモカに

帰ります。

2012918

モカ、大丈夫だからね!

心配しないで、元気に過ごしてね!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »