TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 写真 | トップページ | 雪の思い出 »

2011年2月11日 (金)

モカの食事ジジョウ!!

てんかんの持病があるモカは、ご飯を5回食べさせています。

空腹時にてんかんの発作を起こすことが多いので、少しでも

空腹時を減らそうと5回あげています。

朝、お昼、夜、夕方のお散歩の前、寝る前。

モカの発作は、吐き気から始まります。

食べ物を吐いた時は、痙攣までには至りません。

胃液だけだと痙攣してしまいます。

なので、回数を多くしています。

気になるのは、体重です。

毎月、動物病院で測ってもらっています。

13kgになるとちょっと危険信号。12kg代で保ちたいと

思っています。

1月は、12,4kgでした。

もうそろそろ、体重測定です。増えていませんように・・・・・

2011211no1

前に、撮った写真です。

2011211no2

今日は、雨降りです。

雪には、なりませんでした。モカと雪で遊びたい飼い主です。

2011211no3

モカ、ご飯たくさん食べて元気に過ごしてネ!!

これから、4回目の食事です。

今日は、お部屋の中で遊びましょう・・・

« 写真 | トップページ | 雪の思い出 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真 | トップページ | 雪の思い出 »