TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

てんかんの薬

てんかんの薬を飲み始めて10日が過ぎました。

モカは、寝て過ごす時間のほうが多くなりました。

昼間は、前のようにオモチャを持ってきては、

“遊んで!遊んで!”とせがむ様なことも無くなりました。

てんかんの薬は、生活の質を落としてしまうようです。

元気のないモカを見ているのは、とてもつらいです。

薬は、ゴールデンウィークが終わったら止めようと

思っています。

休日は、動物病院もお休みになってしまうので、また

発作が続けて起きてしまったら・・・・と考えると

この期間は、飲ませておくことにしました。

2010428no1

夕方のお散歩は、いつものように元気です。

2010428no2

サッカー場では、たくさん走り回ります。

元気な、モカを見るのは、とてもうれしいです。

モカ、1歳10ヶ月!!

まだまだ、元気に走り回る月齢だと思います。

ハーブやレメディで何とか、発作を軽く出来ないか?

と考えています。

無邪気なお顔で走り回っている、モカが大好きです。

モカ、もうちょっと我慢してお薬飲んでね!!

また、元気なモカに戻りますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年4月17日 (土)

てんかんの発作

昨年5月にモカのてんかん発作が起こり、今まで

投薬にどうしても踏み切れませんでした。

昨年12月に大発作が起きて、今日まで4ヶ月間、

あいだが開き、今日また、大発作が起きてしまいました。

そして今日、1回目の発作が治まった後、10分もしない

内に2回目の大発作が起きました。

このまま、3回目の発作が来たらどうしよう・・・・・

急いで車の乗せ、病院に連れて行き、迷いましたが

薬を飲ませることにしました。

副作用のことを考えると本当に薬を飲ませていいのか?

と言う思いがあります。

レメディも続けて行きたいと思いますし、ハーブも試したいと

思っています。

この記事を読んでくだり、てんかんのこと知っている方が

いらっしゃいましたら、どんな些細なことでもいいので、

コメントに残していって頂けたら幸いです。

どうかよろしくお願いします。

2010417no1

てんかんの発作が治まってしまえば、いつもの元気な

モカです。

2010417no2

今日のモカは、いつより情緒不安定な感じです。

お散歩のときは、リードをグイグイ引っ張り、家では

何かを訴え「クンクン」鳴いていました。

昨日とその前日は、ローテーブルの下にもぐり私に

ピタッとくっ付いていました。

モカは、不安でしょうがなかったのでしょう。

モカ、何もしてあげられなくてごめんね。

でも、いつも傍にいるよ!!

明日は、もっと元気になっていてね。

ゆっくり、おやすみZzzzz

2010年4月15日 (木)

さ く ら

お散歩の途中、さくらの木を眺めては、もうすぐかなぁ~って

咲くのを楽しみにしていました。

あっという間に満開になり、見ごろを過ぎてしまいました。

今年は、ゆっくりお花見できなかったなぁ~

2010411no1

写真だけは、撮りました。

2010411no2

今日も、冬のように寒い雨の一日。

早く、お天気が落ち着いて、春の暖かさがつづくように

なってほしいです。

モカ、明日はお散歩行けるといいネ!!

明日も、元気で過ごせますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年4月 6日 (火)

都会のお散歩

日曜日、用事のついでにモカも連れて都会の散歩。

下北沢で雑貨を見ることに・・・・・・

お昼を下北沢でとる事にしました。

モカ、ドッグカフェデビューです。

201046no1

他のお客さんの犬にちょっと戸惑い気味!!

201046no2

少しするとリラックスしてました。

お店の方におやつをたくさん頂いて満足げなモカでした。

ドッグカフェを出ると雨が降り出し急いで車に帰りました。

下北沢は、お手軽に買える雑貨がたくさんありそう!

今度は、ゆっくりお散歩しながらお店を見てみたいと

思います。

201046no3

そして、銀座の歩行者天国。

Take が、用事を済ませている間、お散歩をしました。

201046no4

何故か、モテモテのモカ!!

いろいろな方に、たくさん撫で撫でしてもらいました。

次から次に、いろいろな方が来るのでちょっと緊張気味な

モカです。

それでも、人が来てくれるとシッポを振って嬉しそうでした。

モカ、都会のお散歩はどうでしたかぁ~?

また、付き合ってくださいネ!!

お出かけした後も、モカは元気に過ごしています。ホッー!!

明日も、元気過ごせますように・・・・・

おやすみZzzz

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »