TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

満足!満足!

土曜日、日曜日とモカは、たくさん歩いて、たくさん走りました。

雨でお散歩ができない日の分まで取り戻すかのように・・・・

2010222no1

お友達と会えたのも嬉しいよう!!

2010222no2

ボールを追いかけて走り、嬉しそうに“グルグル”走る。

一緒に遊ぶ飼い主は、くたくたです。

2010222no3

満足気な、モカの寝顔!!

この寝顔を見ると、飼い主も満足です。

モカ、いつまでも元気に走り回っていてくださいネ!!

明日もたくさん遊ぼうね。

おやすみZzzzz

2010年2月15日 (月)

棒が好き

2010215no1

いつも遊んでいるサッカー場に行くモカは、木の枝を

見つけては、くわえます。

追いかけてあげると嬉しそうに逃げます。

走り方も「捕まえてごらん!!」とでも言うように

私のほうを見ながら捕まらない程度の速度で逃げます。

2010214no2

大きな枝をくわえて得意げです。

止まって「カジ、カジ」かじり出すと「おやつと交換」と言って

取り上げます。

2010214no3

お散歩の途中でも枝を見つけて「カジ、カジ!!」

「おやつと交換」と言うとすぐに渡してくれます。

木の枝を食べて、吐いてしまったら大変なことになるの

でそうしてます。

今日は、朝から冷たい雨でした。

お散歩は、行けませんでした。

モカ、明日は少しでもお散歩行けるといいネ!!

明日は、雨がやみますように・・・・・

おやすみZzzz

2010年2月11日 (木)

モカは、爪がよく伸びます。

お散歩してると削れる仔もいるようですが、モカの爪は

殆んど削れません。

もし、モカが放れ誰かに保護されたら「お散歩させてない

可愛そうな仔」と思われるに違いありません。

月に1度、動物病院で爪切りをしてもらいます。

一昨日の火曜日に動物病院に行きました。

爪切りを怖がるモカ!!

先生が爪を切ろうとすると「クンクン」と泣き、ちょっと

抵抗しましたが、抑えられ今月もきちんと切ってもらいました。

聴診もしてもらい、異常なしでした。ホッー

2010211no1

ボールを持ってきて“遊んで遊んで攻撃!!”

2010211no2

遊んでもらうとコテッと寝る!!

今日は、霧雨の中40分ぐらいのお散歩でした。

物足りなかったかな?

モカ、爪切りは痛くないでしょ!!もう少し慣れてね。

今日も元気に過ごせました。

明日も、元気に過ごせますように・・・・・・

おやすみZzzzz

2010年2月 8日 (月)

手羽先のスープ

1週間前の土曜日にモカは、足を痛めてしまいました。

モカは、よく遊んでいる途中に足を上げて動かなくなる

ことがあります。

4.5日で治るのですが・・・・・

関節には、手羽先が良いと本に書いてあったので野菜

を入れてスープを作ってご飯にしています。

モカの毛がツヤツヤになってきたように思うのは気の

せいかな?

コラーゲンは、お肌にいい!!

飼い主も手羽先のスープを食べようかしら・・・・・・

お肌、ツヤツヤに成るかな???

201028no1

舗装していないお散歩道があるといいなぁ~!

田舎なのにどんな田んぼ道でも舗装がしてあります。

201028no2

モカ、足の関節丈夫になるといいネ!!

しばらくゆっくり、ゆっくりお散歩しようね。

今日も元気に過ごせたことに感謝 ありがとう!

明日も元気に過ごせますように・・・・

おやすみZzzz

2010年2月 4日 (木)

毎朝、モカがご飯を食べてトイレを済ませると“ホッ”っと

します。

モカがてんかんの発作を起こすときは、寝起きのときが

多いのでご飯とトイレを済ませると今日は、大丈夫と安心

します。

201024

今日、朝起きるとうっすら雪景色!!

トイレをしに家の前の空き地に行くとモカは、いつもは遊ぼうと

しないのに今日は、ちょっとテンションが上がっていました。

雪がうれしかったのかなぁ~??

モカ、今日は始めてみる雪だったネ!!

すぐ無くなってしまって残念。

また、雪が積もったら遊ぼうね。

今日も、元気に過ごしました。

明日も、元気に過ごせますように・・・・・・

おやすみZzzz

2010年2月 1日 (月)

ブルームーン

1ヶ月に2回満月になる2回目の満月をブルームーンと

呼ぶそうです。

昨日が1月の2回目の満月、ブルームーンでした。

モカと一緒にお月様を見ました。

お月様の明かりはやさしい感じがして好きです。

今日は、曇り空お月様は見えません。残念です。

2010131

モカは昨日、サッカー場で遊んでいるとき足を痛めた

様です。

時々、左後ろ足を上げて痛そうにしています。

早く治ってくれるといいなぁ~!!

モカ、早く足治してまたお散歩たくさんしようネ。

明日も、楽しい1日でありますように・・・・・

おやすみZzzzz

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »