TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 幸せな寝顔 | トップページ | ブルームーン »

2010年1月27日 (水)

交換しましょう!

2010127no1

モカは、お散歩中によく何かをくわえます。

急いで口の中のものを取り出そうとすると、モカも

取られてはいけないと必死で食べようとします。

ある日、ラブちゃんとお散歩中ラブちゃんが何かをくわえたとき

ママさんが「ラブ、交換!」とおやつを出すとラブちゃんは、

くわえた物を出しました。

それを見ていたモカも「モカ、交換しよう!」と言うとおやつと

交換してくれるようになりました。

でも、おやつほしさに何かをくわえているようにも思います。

交換の回数が増えているような・・・・・・・

教え方ってむずかしい!!

2010127no2

「ボールと交換!」と言うとモカは、嬉しそうにボールを

持ってきてくれます。

今日も、いっぱい歩いて、いっぱい走って遊びました。

モカ、お散歩中の拾い食いやめてくれませんかネェ~。

交換を覚えてくれたので無理やり口をあけてものを

取り出さなくて済んでいます。

今日も元気に過ごせたことに感謝!!

明日も楽しいことがたくさんありますように・・・・・

おやすみZzzz

« 幸せな寝顔 | トップページ | ブルームーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな寝顔 | トップページ | ブルームーン »