TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« ある日のお出かけの風景・・・!! | トップページ | 痛いの・・・?仮病なの・・・? »

2009年11月21日 (土)

モカと遊ぶと言うこと・・・!!

サッカーボールを追いかけて遊ぶのが大好きなモカ!!

家にあるサッカーボールは、くわえられるがちょっと大きすぎ。

Takeが見つけてきたのは、リフティングボール。

サッカーボールよりは、だいぶ小さい。

1121no1

モカ、オレンジのボールが気に入ったようです。

空気を少なめに入れてあるので銜えられます。

はじめは、銜えて逃げる!!

追いかけてあげると嬉しそうに後ろを振り返りながら

捕まらないスピードで走る。

1121no2

そして、今度は蹴って遊ぶ!!

すごいスピードでボールを追いかけていきます。

最初の2回ぐらいは、銜えて持ってきます。

疲れてくるとボールが銜えられない様子。

でも、まだボールで遊びたそう!!

結局、私が走る羽目に・・・・・・・・・

ボールを蹴ると嬉しそうに走るモカ。そしてまた一緒に

走らなくてはいけない。

モカの運動なのか?私の運動なのか?分からない!!

モカと遊ぶのも体力が必要です。

1121no3

ちょっと疲れた、モカのお顔です。

モカと走らされる私も、バテバテです。

これってダイエットになるかしら?と思うのですが、

運動するとお腹がすいてたくさん食べてしまう飼い主です。

いつまでもモカと遊べるように体力をつけておかなくてはと

思うのであります。

今、モカは足を痛め、リフティングボールで遊べません。

ちょっとホッとしている飼い主です。

モカ、足が治ったらボールを一緒に追いかけて遊ぼうネ!!

« ある日のお出かけの風景・・・!! | トップページ | 痛いの・・・?仮病なの・・・? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日のお出かけの風景・・・!! | トップページ | 痛いの・・・?仮病なの・・・? »