TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« お泊りお出かけ!!のつづき・・・ | トップページ | 動物病院!! »

2009年10月29日 (木)

「きれいな犬だねぇ~」は、ほめ言葉??

モカを連れて歩いていると「きれいな犬だね!」と

言われることがある。

この前、旅行に行った時も何人かの方に

「きれいな犬だね。触らせて・・・」と言われ、モカは

撫で撫でしてもらっていた。

そして、おばさんが「きれいな犬だね。首触らせてぇ~」

とモカの首を撫でてくれた。

「ホカホカで気持ちいいね」と・・・・・

そんなことが1日で2度もあった。

モカの首の毛を触ってみると、なるほどホカホカしている。

おばさんは、見た目で分かるんだねぇ~。

モカは、声をかけていただくととても嬉しそうにいている。

飼い主も声をかけていただくと嬉しく思います。

いつも「ありがとうございます」とお礼を言い別れます。

1029no1

文とは、ぜんぜん関係ない写真2枚です。

1029no2

あとモカは「かっこいい犬だね」と言われます。

かっこいいと言われても一応モカは、女の子なんですけど

ねぇ~。

「きれいな犬だね」も「かっこいい犬だね」もほめ言葉なの

かなぁ~?ほめる所が無いから・・・・?

モカ、私には“かわいい、かわいいモカちゃん”だよ。

親ばか(飼い主ばか)であーる。

« お泊りお出かけ!!のつづき・・・ | トップページ | 動物病院!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お泊りお出かけ!!のつづき・・・ | トップページ | 動物病院!! »