TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

「きれいな犬だねぇ~」は、ほめ言葉??

モカを連れて歩いていると「きれいな犬だね!」と

言われることがある。

この前、旅行に行った時も何人かの方に

「きれいな犬だね。触らせて・・・」と言われ、モカは

撫で撫でしてもらっていた。

そして、おばさんが「きれいな犬だね。首触らせてぇ~」

とモカの首を撫でてくれた。

「ホカホカで気持ちいいね」と・・・・・

そんなことが1日で2度もあった。

モカの首の毛を触ってみると、なるほどホカホカしている。

おばさんは、見た目で分かるんだねぇ~。

モカは、声をかけていただくととても嬉しそうにいている。

飼い主も声をかけていただくと嬉しく思います。

いつも「ありがとうございます」とお礼を言い別れます。

1029no1

文とは、ぜんぜん関係ない写真2枚です。

1029no2

あとモカは「かっこいい犬だね」と言われます。

かっこいいと言われても一応モカは、女の子なんですけど

ねぇ~。

「きれいな犬だね」も「かっこいい犬だね」もほめ言葉なの

かなぁ~?ほめる所が無いから・・・・?

モカ、私には“かわいい、かわいいモカちゃん”だよ。

親ばか(飼い主ばか)であーる。

2009年10月21日 (水)

お泊りお出かけ!!のつづき・・・

富士山に行って、寒くて寒くていられなかったので

御殿場のアウトレットに行きました。

1021no1

ここでも笑顔が無い、モカです。

1021no2

大きな、かぼちゃさん!!

ハロウィンだね。やっぱり、緊張気味なモカ!!

1021no3

帰りの朝、モカはペンションのドッグランで朝からいっぱい

走って遊ぶ!!

帰りは、箱根、鎌倉に行って家に帰ることに・・・・・・。

1021no4

そして、芦ノ湖。よい天気だ!!

大涌谷、湯元に行って鵠沼海岸へ・・・・・・・・・。

海岸について、お昼、モカのトイレ休憩をすることに・・・・・

お出かけすると、なかなかオシッコをしてくれない。

モカ、歩いても歩いてもしてくれないので、あきらめて海岸で

写真を撮ろうとモカのリードを手すりにつなごうとした時

悲劇が・・・・・・

カメラを落としたっ~!!シャッターを押してみた。

1021no5

あらら~っ、くもった写真が・・・・・・・・

スイッチを切ったらレンズが閉まらない。エラーが出てる。

カメラがこ・わ・れ・た。安いのを買っといてよかった。

でも、まだ買って一年も経っていない。悲しい~!

海でモカの写真撮りたかったよ~。

鎌倉でのモカの写真もないよ~。

はじめての、お泊りお出かけは、モカも緊張気味で

終わりました。

モカ、今度はもっと楽しんでくれるかな?

でも、落ち着いて過ごせてお利口さん!!

また、どこかに行きたいね。

2009年10月19日 (月)

お泊りお出かけ!!

先週、モカを連れてはじめて旅行に行きました。

心配事は、いっぱい!!

お行儀よくできるかしら?寝れるかしら?吠えないかしら?

てんかんの発作は・・・・・・?

1019no1

河口湖のペンション、モンターニャに二泊しました。

一泊だと、なれる前に帰ってしまうので二泊すると落ち着いて

楽しんでくれるかなぁ~と思ったからです。

1019no2

ドッグランで一緒に遊んでくれた、ジョーダン君。

モカもドッグランで夜に朝にたくさん遊びました。

ちょっと興奮気味だったかな?

1019no3

そして、富士五合目。

富士山は、紅葉がとてもきれいでした。

でも、寒い!!とっても寒い!!気温7℃。

いきなり、冬ジャン。

1019no4

富士山にいるのに、雲がかかっていて富士山が見えない。

観光客の、中国人がたくさん。中国人にモテモテのモカでした。

ちょっと興奮気味のモカでしたが、とても落ち着いて過ごすことが

できました。

笑顔の写真が無いのがちょっと気がかりです。

モカ、緊張しちゃったかな?

また、お泊りお出かけしようネ!!

2009年10月12日 (月)

サッカーボールは、銜えるもの??

1011no1

昨日のお散歩の時の、モカの写真です。

お空がとてもきれいでした。

お日様と仲良くできる季節になりました。

気持ちよくお散歩できます。歩くのが楽しい!!

そしてお散歩から帰ってモカは、ご飯を食べてまた、お外で

遊ぼうと誘います。

1011no2

いつも一緒に遊んでいるジョイちゃんです。

ジョイちゃんは、いつもサッカーボールで遊びます。

サッカーボールを蹴ると銜えて持ってきます。

ジョイちゃんとサッカーボールを蹴って遊ぶとモカも嬉しそうに

ボールを追いかけるようになりました。

このボールをモカも銜えようとがんばりますが、モカのお口では

とても無理だよね。

1011no3

そして、家のサッカーボールは、少し空気が抜けているので

銜えることができます。

サッカーボールを銜えて満足気なモカです。

銜えたまま、「追いかけて!!」と逃げて遊ぶのが楽しいようです。

日が短くなり、暗くなってからもモカにつきあわされる、飼い主です。

モカ、今日もいい天気だね。お散歩、楽しもうね。

そして、サッカーボールで遊ぼうネ!!

2009年10月 7日 (水)

笑顔!!

久しぶりの更新です。

今日は、笑顔の写真を載せてみたいと思います。

107no1

ラブちゃんの笑顔です。

ラブちゃんは、写真を撮るといつも笑顔!!

毎日が楽しいんだね。

107no2

ジョイちゃんの笑顔!!

いっぱい遊んだ後の、一休み。満足気なジョイちゃんの笑顔です。

107no3

そして、モカの笑顔!!

まだ、幼さが残る笑顔だね。

107no4

今日も外は雨・・・・・。

みんな何をやって過ごしてるかな~?

早くお天気になって、みんなの笑顔に会いたいね。

モカ、いつも笑顔で過ごしてね!!

今日も雨がちょっとでもやんでお散歩行けると嬉しいね。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »