TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« ちょっと、残念・・・!! | トップページ | 草だらけのドッグラン! »

2009年9月 4日 (金)

あぶない、あぶない!!

昨日の朝のお話です。

朝、起きるとモカはまだ、眠そうにしていました。

いつも、私が着替えるとモカのテンションが上がるのに

全然ボーっとしている。ちょっと、おかしいかな?

急いで顔を洗い、モカを外に出して家の前の空き地で

トイレをさせることに・・・・・

いつもは、すぐ匂いをかいでトイレの場所を探すのに

動きが鈍い。モカが立ち止まったので抱っこをしました。

いつも嫌がるモカがすんなり抱っこされました。

息が荒くなり、おかしい!!

家につれて帰り、Take を呼び、急いでレメディをスプレー

しました。

モカは、ゴブゴブ言っている。てんかんの発作だ。

降ろしたら、倒れてしまいそう。

「モカ、モカ」と一生懸命呼びかける。

ちょっと落ち着いてきた所で「モカ、おやつ上げるよ」と言うと

モカの瞳がキラリ!!もう、大丈夫そう。

ドライフードを少し食べさせ、落ち着いた様子。

モカが食いしん坊でよかった。

昨日は午前も、午後も眠そうなモカでした。

あまり大人しいのも心配になります。

モカ、がんばったね。倒れなくてよかった。

94no1

昨日は、お買い物ついでにお散歩をしました。

楽しそうに、お散歩していたので一安心。ホーッ!!

94no2

今日は朝から、テンションも高く元気に過ごしました。

レメディを飲んで精神的に落ち着いたら、てんかんは治ると

思っていました。

てんかんと言う病気は、私が考えているほど易しいものでは

無いようです。

モカ、明日も元気に過ごしてね。

明日も、楽しい一日でありますように・・・・・

おやすみZzzzz

« ちょっと、残念・・・!! | トップページ | 草だらけのドッグラン! »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと、残念・・・!! | トップページ | 草だらけのドッグラン! »