TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月14日 (月)

女の子すわり!!

お散歩の途中、写真を撮ろうとシット(お座り)をさせる。

またかって感じで、だれてシットをするモカ。

914no1

昨日の写真です。

ちょっと気温が高かったので暑かったせいなのか?思いっきり

女の子すわりです。

この頃は、シットをかけるときちんとしたお座りをしていたのに・・・

914no2

家の近くでもう一度シットをかけると、また思いっきり女の子すわり。

モカ、胴が長いのでなんか変な動物に見える!!

だれだれのモカでした。

モカ、明日もお散歩行って写真撮ろうネ!!

明日も、楽しい一日でありますように・・・・・・

おやすみZzzzz

2009年9月12日 (土)

昼間のモカと夜のモカ!!

大分、秋めいて来ましたね。

日が暮れるのが早くなったのは、ちょっと寂しい!!

それでも、日中お日様が出るとまだ暑さを感じます。

私がパソコンをしているとモカは、私の近くで寝ています。

912no1

それも、こんな格好です。

小股、おっぴろげのあらわな格好です。

暑くなると、お腹冷やすのかなぁ~?

前にいた、ななは、こんな格好する時は、「お腹、撫でて!」

だったけどモカは、触ると怒る。

912no2

夕方のお散歩は、歩いていても気持ちがいいね。

912no3

夜、気温が低くなったせいか、またTakeの座椅子を使う

様になりました。

夜のモカは、丸まっています。

この頃のモカは、元気です。

ゆったり、リラックスして過ごす時間が多くあります。

飼い主も、安心していられます。

モカ、毎日を元気に過ごしてね。

今日も一日、元気に終えますように・・・・・!

2009年9月10日 (木)

演技派、ラブちゃん!!

日曜日、久しぶりにラブちゃん、ラブちゃんママに

会いました。

ラブちゃんママは、4ヶ月間お船に乗って旅をしていました。

その間、ラブちゃんは、息子さんの所に預けられお留守番。

ラブちゃん、お孫さんたちと楽しそうに遊んでいる様子が

メールで届いていたので安心していたそうです。

ママさんが帰って来て家に連れて帰った朝、ラブちゃん

ふらふらして、コテッと倒れこむ!!具合悪そうにしている。

でも、ご飯を持って行くといつものように食べる。

でも心配になった、ママさんはラブちゃんを動物病院へ・・・・

レントゲンを撮り、血液検査をしましたがどこも異常なし。

動物病院の先生は、「もしかしたら仮病かもしれませんね。

仮病だとしたら、3日は続きませんので様子を見ましょう。」

と言ったそうです。

ラブちゃんは、次の日の朝、いつもと変わらず元気に

“ウッホ、ウッホ”と起きてきたそうです。

なんて演技派なんだ、ラブちゃん!!

910no1

置いて行かれたので、怒ったのかな?

楽しく遊んでも、やっぱりママさんが一番なんだね!!

また、モカとたくさん遊んでね。

910no2

昨日のモカの写真です。

いつも、お散歩の時引っ張り癖が無いのに、昨日私は、

腰が痛い!!

そういう時に限って、リードを強く引いてお散歩。

どこまで行ってもリードを強く引く。泣きそうです~。

モカ、今日は大人しくゆっくり歩いてネ!!

2009年9月 6日 (日)

草だらけのドッグラン!

金曜日のお話です。

ベジタブルガーデンに買い物に行ってきました。

車で20分ぐらいの所にあるのですが、いつも車に乗せると

大人しく乗っているのに、モカったら少しもじっとしていない・・・!

困ったチャンでした。

96no1

ベジタブルガーデンには、ドッグランがあります。

でも、草ぼうぼう!!誰も来ないのかなぁ~?

モカは、一人(一匹)でグルグル駆け回っていました。

ボールを投げても見向きもせず、グルグルグルグル・・・・・・・

ただ走るだけ。ストレス、溜まってたのかなぁ~?

96no2

もうちょっと、綺麗にしといてほしいです。

入り口の扉も、草にひかかって開きずらい。

モカは、走って疲れたのか帰りの車の中では、大人しかった。

モカ、今度は、もうちょっと綺麗なドッグラン行こうネ!!

でも、車の中では、大人しくじっとして乗っていてね。

2009年9月 4日 (金)

あぶない、あぶない!!

昨日の朝のお話です。

朝、起きるとモカはまだ、眠そうにしていました。

いつも、私が着替えるとモカのテンションが上がるのに

全然ボーっとしている。ちょっと、おかしいかな?

急いで顔を洗い、モカを外に出して家の前の空き地で

トイレをさせることに・・・・・

いつもは、すぐ匂いをかいでトイレの場所を探すのに

動きが鈍い。モカが立ち止まったので抱っこをしました。

いつも嫌がるモカがすんなり抱っこされました。

息が荒くなり、おかしい!!

家につれて帰り、Take を呼び、急いでレメディをスプレー

しました。

モカは、ゴブゴブ言っている。てんかんの発作だ。

降ろしたら、倒れてしまいそう。

「モカ、モカ」と一生懸命呼びかける。

ちょっと落ち着いてきた所で「モカ、おやつ上げるよ」と言うと

モカの瞳がキラリ!!もう、大丈夫そう。

ドライフードを少し食べさせ、落ち着いた様子。

モカが食いしん坊でよかった。

昨日は午前も、午後も眠そうなモカでした。

あまり大人しいのも心配になります。

モカ、がんばったね。倒れなくてよかった。

94no1

昨日は、お買い物ついでにお散歩をしました。

楽しそうに、お散歩していたので一安心。ホーッ!!

94no2

今日は朝から、テンションも高く元気に過ごしました。

レメディを飲んで精神的に落ち着いたら、てんかんは治ると

思っていました。

てんかんと言う病気は、私が考えているほど易しいものでは

無いようです。

モカ、明日も元気に過ごしてね。

明日も、楽しい一日でありますように・・・・・

おやすみZzzzz

2009年9月 2日 (水)

ちょっと、残念・・・!!

今日は、涼しかったのでたくさん遊べると思い、早めに

お散歩に出ることに・・・・・・

外に出ると、もう霧雨が降っていました。

ちょっと残念!!

92no1

家の近くの空き地に来ると、モカは遊ぶ気満々!!

気温が低いとテンションが上がる。楽しそうな、モカのお顔です。

遊んでいると、マックの姿を発見。モカ、大喜び!!

相変わらず、姿勢を低くしてマックをお出迎え。

一緒にお散歩しました。

92no2

いつも遊んでいる、サッカー場へ・・・・・・

スフィンクス姿のマック。かわいい。

少し遊んで、帰りました。

お散歩の間中、霧雨が降っていましたが、楽しくお散歩

できました。

モカ、これから涼しくなったら、たくさんお散歩できそうだね。

たくさん遊ぼうネ!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »