TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

モカが来て一年!!

昨日は、ちょっと遅れましたがモカの誕生日のお祝いを

しました。

831no1

昨年、8月10日のモカです。

土手の草むらの中から保護しました。

歩くのもやっと、という感じでした。

コロコロでした。

831no2

8月30日のモカです。

ちょっと大きくなったかなぁ~?

この頃は、抱っこしてお散歩していました。

懐かしいなぁ~!!

私の腕にサルのようにしがみついていました。

831no3

そして、1年経った今のモカです。

1年でこんなに大きくなりました。

モカ、うちの仔になってくれてありがとう。

出来るだけ長く、長~く一緒にいてください。

そして、毎日を元気で過ごしてネ!

一日一日、元気を積み重ねて行こうね。

明日は、晴れますように・・・・・・

楽しい一日でありますように・・・・・おやすみZzzzz

2009年8月29日 (土)

飼い主の緊張はつづく・・・・!!

月曜日にモカがてんかんの発作を起こしてから大分

落ち着いては来ています。

昨日は、フェラリアの薬を貰いながら動物病院で診察を

受けました。

モカは、動物病院を怖がり待っている間、Takeに抱っこ

されブルブル震えていました。

待っている時間は、5分ほどでしたが・・・・・・モカの弱虫!!

そして家に帰ってお散歩に行き、夕ご飯を食べた後、食べた

ご飯を全部はいてしまいました。

モカ、吐く→てんかんの発作となるのであせりました。

いそいでレメディをスプレーでかけました。

てんかんの発作は、起こりませんでした。

ホッとしました。

吐いててんかんの発作が起こらなかったのは、初めてです。

黄色い液を吐く時だけ、てんかんのスイッチが入ってしまうのか?

とにかく発作が起こらなくてよかったです。

829

どうしても神経質になってしまう、飼い主です。

モカにこの緊張感が、伝染しませんように・・・・・

モカ、今日も元気で1日過ごしてね。

楽しく1日を過ごせますように・・・・・・!!

2009年8月26日 (水)

油断大敵・・・!!

モカが、てんかんの発作を最後に起こしてから2ヶ月が

過ぎていました。

レメディも効いていていたので安心しきっていました。

もう、てんかんを起こすことはないと私は、決め付けてい

たように思います。

モカの、サインを見逃してしまいました。

月曜日モカは、またてんかんの発作を起こしました。

朝吐き気、その時すぐレメディをスプレーすれば防げた

かもしれません。

でも、油断してしまったのです。

前回までは、吐いてすぐ発作が起きていたのですが、

少し間があったので、大丈夫だと思ってしまいました。

本当に、モカには申し訳ないことをしてしまいました。

モカのストレスを分かってあげることができなくて・・・・・

826

発作が、治まってしまえば、いつものように元気なモカです。

でもちょっと、精神的にいらいらしているように思います。

また、一から仕切り直しです。

モカ、ゴメンネ。安心して生活してね。

モカに、愛情を確かめられているように思います。

とにかく、明日も元気に過ごしてほしいと願う飼い主です。

モカ、明日も楽しく過ごしてネ!おやすみZzzzz

2009年8月23日 (日)

モカとお散歩・・・!!

どんなに忙しくても、モカとのお散歩は、楽しい!!

お友達に会ったり、外の風景を眺めながら歩いていると

気晴らしになります。

824

モカ、明日も一緒にお散歩行こうネ!!

明日も楽しい1日でありますように・・・・

おやすみZzzz

2009年8月22日 (土)

いろいろありました・・・・!!

8月10日、義父が他界しました。

そして、Takeが疲労で倒れてしまいました。

でも、モカは元気に過ごしています。

822

モカは、8月10日に我が家に来て1年を迎えました。

我が家に来た日を、お誕生日にしていました。

お誕生日のお祝いを楽しみにしていた、矢先の出来事でした。

モカ、Take が元気になったらお祝いしようネ!!

元気に過ごしてね。

2009年8月 8日 (土)

昨日のサッカー場は・・・・!

昨日の夕方のお散歩は、いつも遊んでいるサッカー場へ

行きました。

88no1

ジョイちゃんが、パパさんとサッカーを楽しんでいました。

ジョイちゃん、サッカーボールくわえたまま、休憩中です。

写真だと分かりずらいですが、大きなお口あけてきちんと

くわえているんですよ!!

サッカーボールを蹴って取りに行く時もくわえて持ってきます。

ジョイちゃん、あご外さないでネ!!

88no2

そして、ゴンちゃんです。

ゴンちゃんは、10歳の男の子です。

昨日は、蒸し暑かったけれどボールを投げると走って取って

来てくれました。

ゴンちゃん、まだまだ元気でボール遊びします。

88no3

そしてモカです。

サッカー場で写真を撮ろうとしたら、“メモリーがいっぱいです”

という表示が出た。

そんなはずは無いだろう!カメラ壊れたと思ったら、カード入れ

忘れていました。カメラに画像が記録できてよかった。

モカのサッカー場での写真がないので、お部屋の中で撮った

写真です。

モカは、寝る時2つ折りになって寝ます。やっぱり胴が長いね。

モカ、蒸し暑さが続いているけど明日も元気で過ごしてネ!!

おやすみZzzzz

2009年8月 6日 (木)

ちょっと迷惑で、楽しい時間が・・・・!!

モカはこの頃、私が2階に洗濯物を干しに上がっても

洗濯物を取り込みに上がっても付いてこなくなりました。

ちょっと前までは、「まだ洗濯、行かないの?」という感じで

今か今かと待っていたのに・・・・・・・・

2階に上っては、“遊んで遊んで!”とおもちゃを持って

来ていたのに・・・・・

私には、ちょっと迷惑な楽しい時間だったのに・・・・

モカも、ちょっとずつ大人になっちゃうんだネ!!

ちょと、寂しいような気もします。

86

昨日のモカの写真です。

昨日は、用事でモカも一緒に出かけました。

車の中でお留守番させると「クン、クン!」鼻を鳴らして

赤ちゃん泣きをします。

まだまだ、お留守番が不得意です。

モカ、お留守番にも慣れてくれるかなぁ~?

でもあまり早く、大人になってほしくないと思っている

わがままな、飼い主です。

明日も楽しい1日でありますように・・・・・

おやすみZzzzz

2009年8月 4日 (火)

ボール、こわいよ~!!

夕方のお散歩、いつも遊んでいるサッカー場へ・・・・

夏休みなのに、誰も使ったいなかった。ラッキーです。

モカは、サッカー場をいっぱいに使って走り回っていました。

いつもより、テンションたか~っ!

はじの方に、ソフトボール発見・・・・・・!!

84no1

はじめて見るボールにすごい警戒心です。

ただのボールなのになんで・・・・?

私が、ボールを蹴っても付いて来てボールを警戒しまくりです。

しばらくボールを追いかけては、“これは何?”って

確かめてる様子。

84no2

そして、お気に入りになりました。

やっとなんでもない、ただのボールって分かったのかな?

取ろうとすると、大きなボールを咥えあごが外れるのでは?と

心配でしたが、逃げ回って嬉しそうに遊んでいました。

モカ、匂いでボールって分からなかったのかな?

モカは犬なんだから鼻、利かそうよ。

今日は、サッカー場でたくさん遊びました。

今日も元気に過ごせてよかったです。

明日も元気に過ごせますように・・・・・

楽しい一日でありますように・・・・・おやすみZzzzz

2009年8月 3日 (月)

ゴメンです!!

昨日の夕方のお散歩は、誰もいないテニスコートの隅の

芝生のところを勝手に借りて遊びました。

83no1

久しぶりに走って遊んだモカは、楽しそう!!

狭い場所を“クルクル”何回も走り回り遊んでいました。

83no2

そして今日・・・・!!

今日は何かと忙しく、あまりモカと遊んであげられなかった。

お散歩も早めに出たので、日陰を探して歩いたが暑かった

ので帰ってきたら、日陰にすわり込みました。

バテバテな顔のモカです。

モカ、今日はあまり遊んであげられなくてゴメンです。

こんな日もあるので、我慢してネ!!

明日も元気に過ごしてね。おやすみZzzzz

2009年8月 2日 (日)

ななの8回目の誕生日!

7月30日は、ななの誕生日です。

ななは、捨て仔なのではっきりした誕生日は分かりませんが、

家にはじめて来た日を誕生日にしていました。

82no1

今年も、ななの誕生日にケーキを買ってお祝いしました。

一日遅れちゃったけどね・・・・!

82no2

ななへ・・・・・・

なな、8回目のお誕生日おめでとう!!

ななのかわいい笑顔いつまでも忘れないよ。

ななはね、私の心の中で、いつまでもいつまでもずっと

ず~っと生きつづけているよ。

だから、来年も9回目のお誕生日お祝いしようネ!!

82no3_2

ななの写真見て、モカの写真見るとモカ、ナガ~って感じだね!

モカの誕生日も、もうすぐだね。

モカ、初めてのお誕生日、ケーキを買ってお祝いしようネ!!

モカも、捨て仔なのではっきりした誕生日は、分かりませんが

家に来た日を誕生日にしています。

楽しみです・・・・・・。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »