TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 気になってしまいます! | トップページ | 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! »

2009年7月 3日 (金)

難しい、お年頃・・・?

夕方のお散歩、サッカー場で走らせようと思い

行ったのに、使用中で遊べなかった。

近くをお散歩することに・・・・・!

73no1

そして、閉鎖中の公園の駐車場で少し遊ばせることに・・・・!

モカは、好き勝手走り回りました。

いつもは、私から余りはなれることが無いのに・・・・?

ボールを投げても、見向きもせず好きに足り回っていました。

それでも、「モカ、おいでバイバイ、行ちゃうよ!」と言うと

帰ってきました。ホッ!です。

73no2

そしてモカは、夕ご飯を食べると“遊ぼう!!”と誘う。

いつものように、少し外で遊ぶことに・・・・

遊んでいると、モカのテンションが上がってしまった。

いつもは、「ストップ。」の支持で止まるのに、

今日は脱走してしまった。

そして、すごい勢いで逃げて行く。

帰ってきては、私の様子を見て、また走っていく。

3本ダッシュを終え、近くの家の小学生、あいさちゃんが

捕まえてくれた。

モカは、捨て子で正確な誕生日は分かりませんが、

丁度1歳だと思います。

もう、自立心が芽生えるお年頃?それとも反抗期?

いつも私の様子ばかり見て、後を追ってくるモカ。

もうちょっと、自立して落ち着いていてくれたら・・・・・!と

思っていましたが、外で自立しなくても・・・・・・

弱虫で、臆病なモカもこの頃は、ちょっと自信ついて

きたなぁ~と思っていました。

これから、言う事を聞いてくれない時期に入って

くるのかな?

これを通り過ぎると太い絆が出来る様に思います。

ガンバラナクチャね。

モカは、走って満足した顔をして眠っています。

サッカー場で走るのとは違って、スリルがあって

楽しいんだろうね。

「モカ、悪いことしたね。逃げたらだめでしょっ。」て

おしりたたいて怒りましたが、モカは、何で怒られているか

分からないよね。

モカ、元気なのは嬉しいけれど、ほどほどにネ!!

悪いことしたら、いっぱい怒るから覚悟しといてね。

おやすみZzzzz

« 気になってしまいます! | トップページ | 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になってしまいます! | トップページ | 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! »