TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! | トップページ | 楽しい、お出かけ!! »

2009年7月 5日 (日)

どきどき、シャンプー!

久しぶりに、シャンプーをしました。

モカが、てんかんの発作を起こしてから、興奮させたく

なかったので控えていました。

発作を起こしてから出来るだけ、薬を使いたくないので

フロントラインも使っていません。

でも、“カリカリ”掻く回数が増えてきたし、匂いも気になり

だしたのでシャンプーをすることにしました。

シャンプーをする前に、レメディをのませました。

シャンプーを始めるとモカは、緊張している様子。

1回目のシャンプー剤を洗い流し、2回目のシャンプー剤を

漬けた時、固まってぶるぶる震え出しました。

どこで、発作のスイッチが入ってしまうか分からないので

急いで洗い流し、シャンプーを終えました。

終わった後ちょっと興奮していたので、またレメディを

飲ませ、スプレーで体につけてと、レメディ攻撃。

レメディは、まだどれだけ効いているのかは、

分かりませんが、今出来ることはそれしかないので

頼っています。

たかが、シャンプーするだけの事ですが、緊張してしまう

飼い主です。

75

今日のお散歩は、トイレを済ませたら、モカが帰ると言うので

写真だけ撮って、短いお散歩でした。

帰ってから、シャンプーで疲れたのか、リラックスして

寝ていました。

今日も元気に過ごせたことに感謝です。

モカ、明日も元気に過ごしてネ!

おやすみZzzz

« 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! | トップページ | 楽しい、お出かけ!! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 匂い嗅ぎぐらい自由に・・・・!! | トップページ | 楽しい、お出かけ!! »