TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 木造駅舎とハーブアイランドへ! | トップページ | とにかく毎日、元気で過ごしてほしい・・・! »

2009年5月 5日 (火)

部屋での遊び!

今日は、お昼前から雨が降り始めました。

夕方からは、本降りの雨でした。

モカは、夕方のお散歩の前に2階に上がって遊ぶのが

日課になっています。

今日も、その時間になると「2階に行くでしょ!」と言う

感じで階段に前足をかけていました。

2階に上がると、ボールを持ってきて遊ぼうと催促・・・

少しボールを投げて遊び、興奮してきたので、シット、

ステイをかけるきちんとやってくれる。

そして、シット、ステイをかけボールを投げてステイの

ままで待てるか確かめてみた。

1回目、すぐボールを追いかけ取りに行ってしまう。

2回目、シット、ステイ、ボールを投げて首をちょっと

抑えて静止させ、「ゴー、モカボールをとって来て」と

言ってみた。出来た。

3回目からは、きちんと出来ました。

きちんと出来るたびに、「モカ、上手だね!よく出来た

ね!」とオーバーにほめてみました。

モカもうれしそうに答えてくれます。

おやつなしでも、喜んでやってくれました。

ステイを待つ事ときちんと認識してくれたら嬉しいなぁ~!

遊びの中で、いろいろな事を覚えてくれたらよいと思って

います。

55

今日は、久しぶりの雨、お昼のお散歩と夕方のお散歩は、

行けませんでした。

昼間は、まったり過ごしたモカです。

夜になると、パワーがあまるのか、Takeに遊んで攻撃を

していました。

モカ、明日はお散歩行けるといいね!外で遊べるといいネ!

おやすみZzzz

« 木造駅舎とハーブアイランドへ! | トップページ | とにかく毎日、元気で過ごしてほしい・・・! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木造駅舎とハーブアイランドへ! | トップページ | とにかく毎日、元気で過ごしてほしい・・・! »