TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 心配です・・・・! | トップページ | 無邪気なままで・・・・・! »

2009年5月17日 (日)

食事で治ってくれたら・・・・!

金曜日の朝、倒れ痙攣を起こしたモカ、その日の夕方

動物病院に行きました。

レントゲン、エコーの検査をしました。

どちらとも、異常は無いという事でした。

先生から「食事をドライフード8割にしておやつは、

やめてください。てんかんを抑える薬を処方します。」

と言われましたが、てんかんを抑える薬を飲み始めて

しまうと止められなくなってしまいます。

「一年くらい飲んで一度止めてみて、てんかんを起こさな

かったら飲まなくても大丈夫です。」と言うお話でした。

副作用は、あまり無いけれど肝臓が悪くなる場合があると

言うことでした。

モカは、まだ1歳にもなっていないのにず~と薬を飲ませる

のは、抵抗がありました。

「まず、食事をドライフードに変えて、またてんかんを起こす

様だったら、薬を飲ませます。」と言う話をしました。

先生も、「モカちゃんは、小さい頃栄養が偏っていたので、

そのせいもあるかもしれません。まだ、除草剤の後遺症が

残っているのかもしれません。もう少し様子を見ましょう。」

と言って下さいました。

モカは、ドライフードと手ずくり食をあげていました。

カローリー計算していたわけではないので、栄養が足りなかった

のかなぁ~?

ドライフードに変えて、栄養のバランスがとれて治ってくれたら

いいなぁ~と思っています。

早速ドライフードをたくさん注文しました。

517no1

昨日注文して、今日届きました。

モカは、荷物が来ると中を覗きにやってきます。

モカは、自分のご飯って分かったようです。

サンプルのおやつをねらっています。

おやつ止められてるんでよねぇ~!仕舞っておこうね。

食事で治ってくれることを願っています。

モカ、明日も元気に過ごしてネ!!

ご飯たくさん食べて治りますように・・・・・!

おやすみZzzzz

« 心配です・・・・! | トップページ | 無邪気なままで・・・・・! »

てんかん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配です・・・・! | トップページ | 無邪気なままで・・・・・! »