TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 今日は、いい写真ないなぁ~! | トップページ | モカ、暑さに弱いのかなぁ~! »

2009年4月30日 (木)

夕方のお散歩での練習・・・!

犬のお友達と遊んでいる時は、落ち着いて、

シット、ステイの練習ができません。

今日は、休日って事もあり、モカと遊んでくれるお友達は

いませんでした。

いつも遊んでいるサッカー場も子供たちが使っていました。

テニスコート横の原っぱで、シット、ステイの練習をしました。

429no1

モカの目線の方は土手で、土手を歩いている人が気になって

います。

なかなか、私の方に集中してくれません。

人が来ない所で練習した方がいいのかなぁ~?

429no2

シット、ステイをかけて、「モカ、ステイよ。ステイだよ。」と

声をかけながら離れていくと、集中してくれます。

大分待てるようになりました。

バッグからカメラを出して、写真を撮るまできちんと待てるように

なりました。

そして、しゃがんで、ひざを“パン”と叩きカム(来い)をかけます。

モカは、私がしゃがむとカムと分かっているので、ちょっと

フライング気味で私の所に飛んで来てしまいました。

カムをかけると、うれしそうな顔で飛んで来てくれるモカの

姿が大好きです。

モカ、どんな時でも、「カム。」と言われたら可愛い顔して飛んで

帰ってきてネ!

練習している時は、呼び戻しも出来ますが、何かに夢中になって

しまうと、なかなか帰ってきてくれないモカです。

まだまだ、練習しないとネ!

また明日。おやすみZzzz

« 今日は、いい写真ないなぁ~! | トップページ | モカ、暑さに弱いのかなぁ~! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、いい写真ないなぁ~! | トップページ | モカ、暑さに弱いのかなぁ~! »