TAKEのホームページ

愛犬の元気と笑顔のために・・・

  • GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
  • GREEN DOG
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

モカ、暑さに弱いのかなぁ~!

夕方のお散歩で、公園に連れて行くと

毎日、大はしゃぎで走っていたのに、この頃

あまり走らなくなってしまいました。

30分ぐらいお散歩に出るのを遅らせて4時ちょっと前に

出るようにしていますが、暑いのかなぁ~!

明日は、もうちょっと日が陰ってからにしてみようかな・・・・!

430no1

日陰に入って、そらちゃんのボールをカジカジしてばかり・・・

430no2

帰り道、マーガレットの前で・・・・

家の中では、ボールを持ってきては、私達に“遊んで遊んで

攻撃”楽しそうに遊んでいます。

モカは、弱虫で他の犬と一緒に走って遊んだり出来ません。

でも、お友達の犬と会わないと寂しいようですが・・・

家の中ばかりで遊んでいると、他の犬たちと遊べなくなってしまう

のでは・・・・・・?とちょっと心配な飼い主です。

モカ、元気よく他の犬と遊んでごらん!!楽しいと思うよ・・・・

また明日。おやすみZzzz

夕方のお散歩での練習・・・!

犬のお友達と遊んでいる時は、落ち着いて、

シット、ステイの練習ができません。

今日は、休日って事もあり、モカと遊んでくれるお友達は

いませんでした。

いつも遊んでいるサッカー場も子供たちが使っていました。

テニスコート横の原っぱで、シット、ステイの練習をしました。

429no1

モカの目線の方は土手で、土手を歩いている人が気になって

います。

なかなか、私の方に集中してくれません。

人が来ない所で練習した方がいいのかなぁ~?

429no2

シット、ステイをかけて、「モカ、ステイよ。ステイだよ。」と

声をかけながら離れていくと、集中してくれます。

大分待てるようになりました。

バッグからカメラを出して、写真を撮るまできちんと待てるように

なりました。

そして、しゃがんで、ひざを“パン”と叩きカム(来い)をかけます。

モカは、私がしゃがむとカムと分かっているので、ちょっと

フライング気味で私の所に飛んで来てしまいました。

カムをかけると、うれしそうな顔で飛んで来てくれるモカの

姿が大好きです。

モカ、どんな時でも、「カム。」と言われたら可愛い顔して飛んで

帰ってきてネ!

練習している時は、呼び戻しも出来ますが、何かに夢中になって

しまうと、なかなか帰ってきてくれないモカです。

まだまだ、練習しないとネ!

また明日。おやすみZzzz

2009年4月28日 (火)

今日は、いい写真ないなぁ~!

毎日、その日に撮った写真をブログに使うように

していますが、お散歩中写真を撮るのをさぼってしまう

こともあります。

今日も、ガブちゃんと、マークとおさんぽを一緒にして

おしゃべりに夢中で写真を撮るのをさぼってしまいました。

428no1

この写真は、お昼のお散歩の時に撮った写真です。

モカ、ちょっと渋い顔です。

428no2

お散歩してから、いつものサッカー場へ・・・・

今日は使える写真が、これぐらいしかありませんでした。

まあ、いつもあまり上手とは言えない写真を載せていますが・・・・

毎日写真を撮っていて、モカもちょっとずつ表情が増えてるかなぁ~

と思います。

モカ、明日も楽しいことがたくさんあるといいネ!

おやすみZzzz

2009年4月27日 (月)

お散歩の前の、一暴れ!!

モカは、この頃「2階に行こう!」と誘う。

2階に行くと遊んでもらえると思っているみたい。

洗濯を取り込んで、畳んでからお散歩に行きます。

畳んでいる間中、ボールを持ってきては、“ピプピプ”私の

ひざの上に乗って顔の前で鳴らします。

投げると、すぐに持ってきては、“ピプピプ”また鳴らし、また

投げるの繰り返し。

ばたばた走って遊ぶのが日課になっています。

今日は、遊水公園にお散歩に行きました。

子供たちに、たくさんボール遊びをしてもらい満足気な

ガブちゃんです。

427no1

ガブちゃん、たくさんの子供たちに囲まれ、アイドル状態に

なっていました。

モカは、まだ何をするか分からないので、子供たちから

離れた所で遊びました。

427no2

モカは遊んでいても、あまり集中力が無く、うろうろするばかり・・・

お散歩に出る前に、一暴れして満足なのかな?

お散歩から帰ってきたら、いきなり居眠りです。

モカ、明日も2階でボール遊びしようネ!

おやすみZzzz

モカ抱っこって、それは無理です・・・!

朝方は、そんなに風が無かったのに・・・・

9時を過ぎた頃から、強風になってしまいました。

せっかく晴れたのにネェ~!

426no1

夕方のお散歩に出る前から、また風が強くなった気がします。

モカは、風がちょっと怖い様子。

それでも、途中公園によって、1時間ぐらいお散歩をしました。

その帰り道、モカッたら立ち止まったなぁ~と思ったら、

“抱っこして”って私の足にピョンて跳ねてきました。

「モカ、抱っこしたいの?」と聞いて腕を出すと飛び乗って来

ました。

抱っこはしたものの、モカはもう12Kもあるし抱っこしては

歩けないよ。

下に下ろすと、きちんと歩いてくれた。

よかった!ホッです。

強風が怖かったのかなぁ~?

426no2

小さい頃は、毎日抱っこしてお散歩をしていました。

モカ、あの頃のこと思い出したのかな?

モカは、私の腕の上に載ってサルみたいにしがみついて

お散歩していました。6ヶ月前のことです。

モカ、抱っこしてお散歩していた頃が懐かしいネ!!

もう、重くなちゃったから抱っこしてお散歩は無理だから

きちんと歩いてね。

また、明日。おやすみZzzz

2009年4月25日 (土)

雨の土曜日は、まったり・・・・!

今日は、朝から一日雨降りでした。

お散歩に出れないモカは、退屈なのか、眠いのか、

まったり過ごしていました。

425no1

パソコンをいじっている私の、テーブルの下に来て横になって

います。

この頃、こんな光景が増えてきています。

台所に私がいると、モカがやってきて、近くでゴロ~ンと横に

なったりしています。

425no2

本気で眠い時は、定置Take(主人)の座椅子で寝ています。

夜になって、仕事に出ていたTakeが帰ってくると、“遊んで遊んで

攻撃”が始まった。

そして今までモカは、おもちゃを持ってきては、「遊んで!!」

とせがんでいました。

425no3

まだまだ、運動させないとパワーが有り余るんだね!

モカの“遊んで遊んで攻撃”がうれしい飼い主です。

いつまでも、つづいてほしなぁ~!遊んで攻撃。

モカ、明日は、お天気になりそうだから、外でたくさん遊ぼうネ!

おやすみZzzz

2009年4月24日 (金)

モカの逆襲・・・・!!

金曜日は、生活クラブ生協の受取日。

受け取りに行ってから、モカのお散歩に・・・・

その間、モカはTake(主人)とお留守番をしている。

それでも、モカはいつものように、“ウォ~ンウォ~ン”と

泣き喚き、家で仕事をしているTake を困らせます。

424no1

受け取りから帰ってくると、早くお散歩行こうと催促・・・

お散歩に出ると、普段リードを強く引くことは無いのに、

怒っているのか、リードをグイグイ引いて、ばか犬状態!!

サッカー場に入ると、グルグル走り回る。

424no2

そしてボール遊びをすれば、早く投げろと、私にピョンピヨン

跳ねて催促をする。

興奮しすぎるといつもは、ストップ、シットをかけるときちんと

聞いてくれますが今日は、何回か言わないと聞いてくれません

でした。

モカ、大分怒っている様子です。

その後も、いつよりたくさん走り回り、帰りには、落ち着いて

歩いてくれました。

モカ、30分位の、お留守番でそんなに怒らなくても

いいじゃん!!

もうちょっと、お留守番に慣れてほしいです。

また明日。おやすみZzzz

2009年4月23日 (木)

ポートタワーに、お散歩に行きました!

423no1

今日は出かける用事があり、モカも一緒に行きました。

お出かけした時は、モカのお散歩の時間を出来るだけ長く

とるようにいています。

いつものお散歩では、あまりリードを強く引くことは有りませんが、

お出かけした所でお散歩すると、リードを強く引きます。

興奮しているのかなぁ~?

いつもと違うことをすると、悪い所が見えてきます。

普段は、大分落ち着いていると思っていましたが、

まだまだ、だめだね。

どんな所でも、落ち着いていられる様になってくれたら

うれしいなぁ~!!

423no2

練習していた、シットが大分できるようになりました。

おやつは、使っていますが・・・・

ちょっと写真を撮るのが、楽になりました。

でもなかなか思う方には、向いてくれないモカです。

モカ、今日は、車酔いしなくてよかったネ!

また、お出かけしようね。

おやすみZzzz

2009年4月22日 (水)

公園に、除草剤なんて信じられない・・・!

夕方のお散歩に行く途中、いつも遊んでいるゴールデンの

マークに会いました。

マークのパパさんが、「今日は、チビ公園は入れませんよ。

除草剤まいたから、立ち入り禁止って書いてありますよ。」

と教えてくれました。

公園に除草剤って、絶対まかないと思っていました。

だって公園て、子供たちだって遊ぶ所でしょ!!

確かにチビ公園は、犬の遊び場の様になっていますが、

だからって、公園に除草剤をまくなんて信じられません。

他の公園も、除草剤まいているのかなぁ~?

草をよく食べるモカには、とても心配なことです。

422no1

サッカー場が、空いたので少し遊びました。

新しいボールが、お気に入りのガブちゃんです。

ガブちゃん今、ダイエット中です。

大分やせてきました。

毛艶もよくなり、動きも大分軽く感じます。

もうちょっと、ダイエットがんばってネ!!

422no2

そしてモカも、ガブちゃんママさんに、新しいボールを借りて

大喜び!

みんな、新しい物には、目が無い様子・・・・・・!!

そして帰りに、ガブちゃんママさんから、他の新しいボールを

頂きました。

ありがとうです。

朝、黄色い液を少し吐いたモカ。

食欲は、ありましたが、午前中なんとなく元気が無く、

心配しましたが、夕方は元気だったので大丈夫かな?

モカ、明日は元気に過ごしてネ!

ガブちゃんママさんにもらった新しいボールで遊ぼうネ!

おやすみZzzzz

シットの練習は、つづく・・・!!

421no1

今日も、お昼のお散歩の時と、夕方のお散歩の時、シットの

練習をしました。

まだまだ、おすわりの姿、かっこよくないなぁ~!

421no2

私が、後ろに回っても、待てるようになりました。

ステイの時間が少しずつ長くなってきています。

でもまだまだ集中が、つづかないモカです。

この後、お友達の犬と遊び、夕方のお散歩を終えました。

モカ、明日もシットの練習しようネ!

おやすみZzzz

2009年4月20日 (月)

シット、練習中!!つづき・・・・

420no1

毎日、少しずつ、シットの練習をしたいと思っています。

お昼のお散歩の時も少し練習してみました。

モカの顔がちょっと怖い・・・・・緊張しているのかなぁ~?

420no2

夕方のお散歩のとき、遊びながら練習してみました。

ボールをなげて、とって来てシット、ステイをかけてみました。

おやつは、使っていますが、少しずつ出来てきていると

思います。

しつけ教室に通っているわけではないので、これでいいのか?

ちょっと自信は、有りませんがつづけて行きたいと思います。

モカ、楽しく練習しようネ!!

また、明日。おやすみZzzzz

2009年4月19日 (日)

シット(おすわり)、練習中!!

419no1

モカは、ご飯のときのシット、ステイ(まって)、玄関を出る前の、

シット、ステイは出来ています。

お散歩に出てしまうと、遊びばかりしていたので、毎日少しずつ

躾をしていこうと思います。

素人の私が、教えるので完璧には、出来ないと思いますが、

コマンドを出した時、従ってくれるようにしたいと思っています。

上の写真は、シットはしていますが、モカの目線の方には、人

がいます。そちらが気になっている様子・・・・・

419no2

モカの、シットは横すわりになってしまいます。

どうしてかなぁ・・・・・?

目線が、こちらに来ていません。

419no3

一様、シットしていますが微妙です!!

顔もちょっと疲れています。

教え方が下手なのでしょうがないですネ!

躾の本を見て、勉強しようと思います。

モカ、シット、格好良くできるようになろうネ!!

また、明日。おやすみZzzzz

2009年4月18日 (土)

いい写真、撮れないなぁ~!

418no1

ブログをはじめて、カメラを持ち歩くくせがやっとつきました。

初めのころは、忘れることが多かったのですが、やっとお散歩に

出る時は、カメラを持つ習慣がつきました。

お散歩中のモカを撮ってみました。

代わり映えのしないモカの顔です。

まだまだ、表情が少ないモカです。

418no2

チビ公園で遊んでいるマックです。

マックの写真は、難しい!!

光が当たらないと、真っ黒い顔になってしまいます。

今日は、あまりよく撮れてないね。

マック、ごめんね。

418no3

そしてチビ公園で遊んでいるモカです。

毎日、その日に撮った写真をブログに使うようにしているのですが

いい写真が、全然撮れてない日も有ります。

今日も、いい写真が有りませんでした。

まあ、毎日下手な写真なんですけどね・・・・!

モカは、写真を撮ろうとしてもじっとしていてくれませんし、

カメラの方もみてくれませんし・・・・

モカ、もうちょっと、カメラの方を見てくれるとうれしいなぁ~!

明日も私の、下手な写真に付き合ってネ!

おやすみZzzz

2009年4月17日 (金)

モカは、邪魔ばかり・・・・!

417no1

モカ、私がテーブルに座って仕事をしていると、おもちゃを

持ってきて、遊んで遊んで攻撃。

仕事になりません。

2時ちょっとすぎ、早いけど雨も降りそうだし、お散歩に出ました。

家の近くの藤の花が咲き始めました。

417no2

川の魚が、飛び跳ねるのを見ています。

誰もいなかったので、リードをはずしてお散歩をしてみました。

あっちに行ったり、こっちに行ったり、やっぱり躾をきちんと

していないと危険だなぁ!と思いました。

写真を撮り、すぐリードをつなぎました。

チビ公園でボール遊びをし、走って遊びました。

今日は金曜日、生活クラブ生協の受け取りの日です。

モカを置いて受け取りに行きました。

モカは、私がいなくなると、「ウォ~ン、ウォ~ン」と泣き喚き、

家で仕事をしているTake(主人)の邪魔をしていました。

電話の声が聞こえないと怒られていました。

この頃、モカは昼間、落ち着いて寝ていません。

モカ、まだまだ遊び足りないのかなぁ~?

明日は、たくさん遊ぼうネ!

おやすみZzzz

2009年4月16日 (木)

お昼のお散歩!

416no1

毎日3回、お散歩に行っています。

朝とお昼は短めで、時間にすると15分ぐらいです。

モカは、お散歩の途中、私の顔を見るようになりました。

今回は、カメラが気になっただけかな・・・?

416no2

道端に咲いている、カモミール。しゃがんで写真を撮った時

青りんごの香りがしました。

モカもカモミールの香りを楽しんでいるのかと思いきや、お花を

食べていました。

モカ、カモミールのお花は食べても、青りんごの味かなぁ・・・?

416no3

モカは、なかなかカメラの方を見てくれません。

ここでもお花と一緒に写真を撮りたかったのに、葉っぱを

食べてる・・・・・

モカ、お腹すいたのかなぁ・・・・・?帰ったらお昼ご飯だよ!

まだ、ご飯は3回あげています。

モカ、暑くなるまで、お昼のお散歩楽しもうネ!!

夕方のお散歩では、曇って気温が低くなったので、サッカー場で

たくさん走って遊びました。

今日も満足な一日だったかな?

明日も、楽しい一日でありますように・・・・・!

おやすみZzzz

2009年4月15日 (水)

うとうと、居眠り・・・!

415no1

ラブちゃんママに甘えるモカ。

モカは、ラブちゃんママが大好きです。

ラブちゃんは、甘えるモカを見守っています。

今日も初夏のような陽気。

走って、遊んでいましたが、ボール遊びをしてもすぐに

集中力が切れて追いかけなくなってしまいました。

それでも、みんなと遊ぶのは、楽しいようです。

415no2

家に帰ってきて、ドアにつながれているモカ!

疲れたのか、うとうと居眠りをしています。

目を一生懸命にあけてようとしていますが、瞼が閉じて

しまいます。

いつもより、走っていませんが、暑さでつかれたのかなぁ?

ブラッシングをして、足を洗って部屋の中に入れました。

これからは、犬たちには、ちょっとつらい季節ですね。

モカ、明日は、今日よりも気温下がりそうだよ!

たくさん遊べるといいネ!

おやすみZzzzz

2009年4月14日 (火)

おみあげ、何かな・・・・?

414no1

昨日、Take(主人)がお出かけをして、モカにおみあげを買って

来ました。

袋の中を覗くモカ。ちょっと目が怖い!

買い物をしてくると必ず袋の中を覗くのが好きなモカです。

414no2

袋の中は、ジャージー牛乳とチョコのカップケーキとさつまいもの

スコーン、それとボールです。

ケーキは、大好きで大喜びでペロッと食べてしまいます。

モカ、もうちょっと味わったら・・・・・!

414no3

昨日のおみあげのボールで遊ぶモカ!!

今日は、雨が降る前にお散歩を済ませようと、早めにでました。

チビ公園に行っても、誰もいない。

モカは、つまらなそうであまり遊びませんでした。

家に帰ってきて、ボールを出してあげると、“ピプピプ”嬉しそうに

遊んでいました。

そして夜も、パワー余りまくりのモカは、ボールで遊び、

“ピプピプピプ・・・・・・・”鳴らしまくりです。

止めさせないと、いつまでもやっていそう!

うるさいったらありゃいない!まったく・・・・・

まだまだ、パワーを消費しないとうるさいモカです。

モカ、明日は、みんなにあえるといいネ!

おやすみZzzz

2009年4月13日 (月)

3匹の、微妙な関係!

413no2

今日の朝モカは、黄色い液を少し吐きました。

食欲もあり、元気そうなので大丈夫そうです。

夕方のお散歩でも、ウンチが少しやわらかめだったので少し様子

を気にしたいと思います。

今日の夕方のお散歩は、チビ公園でマーク、ソラちゃんと遊びました。

413no1

ソラちゃんです。

3匹とも、他の犬が遊んでいるボールが気になる様子!

モカの遊んでいるボールを投げると、モカとソラちゃんがボールを

取りに行く。

モカの方が速くボールに到達するも、ソラちゃんに譲る。

モカと、ゴールデン・レトリーバーのマークがボールを追いかけると

モカは、マークにはボールを譲らない。

そして、マークとソラちゃんでは、マークにソラちゃんがボールを

譲る。

3匹の微妙な関係です。

強さは、体の大きさではないようです。

いつも、どの犬と遊んでもボールの取り合いで喧嘩するようなことは

一度もありません。

みんな譲り合いながら、仲良く遊んでいます。

モカ、良いお友達がたくさんいて幸せだネ!

いつも遊んでくれる、お友達、飼い主さんに感謝です。

これからも、よろしく・・・・・・

2009年4月12日 (日)

お散歩の、帰り道・・・・!

412

今日も、サッカー場で遊びました。

遊んでいる途中、お昼に食べたフードを少し吐いてしまいました。

その後、元気もあり、遊びたい様子!

ボールを追って、たくさん走りました。

いつもサッカー場で遊んだ後は、遠回りをしてお散歩しながら

帰ります。

歩きながら、いつもモカに話しかけます。

「今日もたくさん走ったね。楽しかったね。」と、モカは私の

顔を見上げながら話を聞いてくれます。

いっぱい遊んで満足して、お話しながらゆっくり歩く、帰り道の

時間を大切にしたいと思います。

モカ、明日も、お散歩楽しみにしているよ・・・!

元気に過ごしてネ!

おやすみZzzz

2009年4月11日 (土)

慌ただしい、夕方の時間!

411no1

日も大分伸び、初夏のような陽気がつづき、夕方のお散歩に

出る時間が、遅くなりました。

寒い頃は、日が陰らないうちに、早くお散歩を済ませてしまおうと

急いでいましたが、今では、ゆっくり出かけるようになりました。

遊んでいる時間も、長くゆっくり遊んでいます。

モカは、今日もサッカー場でたくさん走り回りました。

いつもと違う帰り道を歩いている時、モカが小さい頃遊んだ

神社の前を過ぎようとした時、「遊んで行こう。」モカの催促。

411no2_2

サッカー場で、いつもよりたくさん走ったはずなのに・・・・・

少し遊び、家に帰りました。

それから、ブラッシングを念入りにし、家の中に入れます。

今は、毛が抜ける季節。

ブラシをかけてもかけても、毛が抜けます。

大分時間がかかってしまいます。

そして、モカはご飯の時間です。

私の、お散歩を終えてからの楽しみ、コーヒータイムが、

夕食の仕度をしながらになってしまいます。

こうして毎日、夕方の時間がとても慌ただしく過ぎて行きます。

モカ、今日もいっぱい遊んで満足ですか?

モカが、疲れて満足そうに眠っている顔を見ていると幸せを

感じます。

また、明日ネ!おやすみZzzz

2009年4月10日 (金)

本日も晴天なり、犬たちも元気に・・・・!

410no1

お昼のお散歩は、もう一度さくらを見に近くの公園に行きました。

風が有り、桜吹雪がとてもきれいでした。

そして、桜の木の下の道路が、桜の花びらのじゅうたんに

なっていました。

モカは、さくらの花びらを食べていました。味、するのかなぁ?

410no3

そして夕方のお散歩は、いつものようにサッカー場へ・・・・・

ガブちゃんもボールを持ってうれしそうなお顔です。

先週までは、日向の方で遊んでいましたが、今週からは、

日陰を選んで遊んでいます。

犬たちと遊んでいると、こちらがばてそうです。

410no2

そしてモカも、ボールを追ってたくさん走りました。

犬たちは、今日も元気に遊んでいました。

でも、ちょっと寒い時と比べて、

動きが鈍くなったようにも感じます。

モカは、まだまだ元気に走り回っています。

モカ、明日も元気に遊ぼうネ!

おやすみZzzz

2009年4月 9日 (木)

モカが来て、8ヶ月・・・!

49

モカがわが家に来て、明日で8ヵ月になります。

生後9ヶ月~9ヶ月半位になると思います。

この月齢にしては、落ち着いている方だと思います。

この頃、モカの“遊ぼう、遊ぼう攻撃”も大分減って来て、寂しい

飼い主です。

毎日、サッカー場やチビ公園で遊んで、走って満足しているようです。

今日も、サッカー場でたくさん走り、遊び、お友達の犬に会い、

それぞれの飼い主さんに可愛がってもらいました。

良いお友達がたくさんいてくれる事は、モカにも飼い主の私にも

幸せなことです。

本当に、毎日感謝です。

モカ、ちょっとお顔も大人っぽくなたかなぁ?

ゆっくり、ゆっくり成長してくださいネ!

明日も幸せな、一日でありますように・・・・

おやすみZzzz

2009年4月 8日 (水)

一日の終わりに・・・・

48no1

夕方の、お散歩から帰ってきて写した、写真です。

ちょっと疲れた顔の、モカです。

今日も昼間は、私が2階に行けばついて来て家事の邪魔を

します。

モカは、遊んでもらえると思っているらしく、2階に行くのが

楽しみのようです。

夕方のお散歩では、いつものようにサッカー場に行き、

ボール遊びをたくさんしました。

お友達の犬、マーク、マック、ラブちゃんに遊んでもらい、

それぞれの飼い主さんに、たくさんかわいがってもらい、今日も

満足な一日が過ぎて行きます。

モカは、夜眠る時は、私の枕元で寝ています。

モカ、楽しい一日が今日も終わりだネ!

明日も、楽しいことがたくさんありますように・・・・・

毎日、モカの寝息を聞きながら眠りにつきます。

モカがいることに感謝しつつ・・・・

おやすみZzzzz

2009年4月 7日 (火)

さぼり気味です!

47no1

急に暖かくなって、いつも遊んでいるサッカー場の

周りの桜の木も満開になりました。

モカは、お散歩の引っ張り癖もなく、ご飯のときの

シット(すわれ)ステイ(まって)ドアの前で待つ

シット、ステイは出来ています。

でも、写真を撮る時、シット、ステイをかけても

ビシッと出来ていません。

遊んでいても、あまり悪いくせが出ていないので

ついつい躾がさぼり気身になってしまいます。

ちょっと寄を付けなければいけませんね!

47no2

いつも、姉妹のようにモカと遊んでくれる、

ラブちゃんです。

犬たちには、今日ぐらいの暖かさは、

暑く感じるようです。

それでも、モカは今日もたくさん走りました。

モカ、明日もたくさん遊ぼうネ!

おやすみZzzz

2009年4月 6日 (月)

落ち着かない、モカ!!

46

この頃モカは昼間、ゆっくり寝ていられません。

平日は、PCの前に座っていることが多かった

私が、この頃動いていることが多いのでモカは、

落ち着かず、寝ていられないのです。

2階に上がると、モカも2階に着いてきます。

下に置いていくと、「2階に、行きたい」とクンクン

鳴いています。

もうちょっと、どっしり構えてもらいたいものです。

モカ、一人(一匹かな?)でいても平気に

なってネ!

お留守番、させられてるわけじゃないから

いいじゃんと思うのですが・・・・

46no2

今日の夕方のお散歩は、さくらを見に川沿いを

歩きました。

そして、チビ公園でボール遊びをしました。

今日は、あまりやる気がありませんでした。

ちょっと疲れ気味のモカです。

モカ、昼間ゆっくり寝て、パワー蓄えてネ!

そして、いっぱい走って 遊んでね。

明日も元気に、過ごせますように・・・・

おやすみZzzzz

2009年4月 5日 (日)

ごはん、何がいいかなぁ!!

45

昨日のお散歩の帰り道、嘔吐してしまったモカ。

夕ご飯、いつもは手作り食をあげていますが、ドライフードを

少なめであげました。

そして今日の朝、またモカは、黄色い液を吐きました。

朝ご飯も、缶フード、ドライフード、手作り食、どれにしようか

迷いましたが、手作り食にしました。

鶏肉と野菜、ご飯をいつもより多くしてやわらかく煮込みました。

作っている間中、モカは早く頂戴のアピール。

食欲は、ありそうなのでちょっと安心。

朝ご飯を全部食べ、お散歩へ・・・・・

昨日やわらかめだったウンチも普通の硬さになっていました。

元気もありそうなので一安心です。

具合が悪そうな時の食事は、どうしたらよいのか迷って

しまいます。

今日は、その後、元気に過ごしました。

夕方のお散歩でも、ボールを追いかけ、走っていました。

モカ、具合悪かったら元気なふりをしないで教えてネ!!

こんな時、お話ができたらどんなに良いかと思います。

毎日、毎日元気で過ごしてね。

おやすみZzzz

2009年4月 4日 (土)

ラブちゃんのおやつは、おいしいな!

44

モカは、ラブちゃんがいつも遊んでいるサッカー場に来ると

ラブちゃんママに付きっきりです。

ラブちゃんママがくれるおやつをおねだりしっぱなしです。

今日は、ラブちゃんママがいつもくれる煮干を私も持って

います。

「モカ、同じ煮干あるよ。」と見せてみました。

モカは、どうするのかなぁ~・・・・・・・?

やっぱり、同じ煮干でもラブちゃんママさんからもらう煮干の

方がおいしいんだネ!!

ラブちゃんママにおねだりしっぱなしです。困ったものだ!!!

ラブちゃんは、私が持っている、煮干を喜んで食べてくれます。

犬も、他の人の物の方がおいしく見えるんだね。

今日も、サッカー場でたくさんボールを追いかけて遊びました。

でも帰り道、嘔吐してしまいました。

ウンチもやわらかめだったのでちょっと気がかりです。トホホ

元気も、食欲もあるので大丈夫だとは、思うのですが・・・・

モカ、明日の朝には、元気満タンになっていてね!!

ゆっくりネンネしてね。

おやすみZzzzz

2009年4月 3日 (金)

モカの吠える理由・・・・!

43no1_2

良いお天気で、モカは、ボール遊びを楽しそうにしていました。

昨日、一昨日と走っていなかったせいか、今日はたくさん走って

いました。

43no2

そして、遊び終え満足そうです。

誰か来ないかなぁ・・・!と辺りを見回しています。

お友達の犬が来てまた、遊びました。

話は変わりましが・・・・・

この頃のモカは、とても吠えます。

2階にいる時に良く吠えるのですが、何に吠えいるのか

分からなかったのですが、今日それが分かりました。

すぎ花粉の季節も終わり、ポカポカ陽気の今日この頃

お布団を外に干すおうちが増えてきました。

そしてお布団をパンパンとたたく音がどこからか・・・・

そしてモカは、“ウ~ワンワンワンワンワン”と始まるのです。

モカの声は、高くとても響きうるさいのです。

とても気になってしまいます。

モカ、お願いだからあまり吠えないでネ!

そんな、私のお願いを聞いてくれないモカです!!トホホ

また明日・・・おやすみZzzz

2009年4月 2日 (木)

モカ、いつも同じ顔だネ・・・・!

42no1

モカを、写真に撮っていていつも思うのですが、

いつも、同じ顔だな~って・・・・

これは、お散歩の途中で撮った写真です。

42no2

そして、お友達のワンちゃんに会った時の写真です。

コロちゃん、好きなはずなのにいつもと変わらない顔で

写っています。

42no3

そして、お散歩を終え、家の前で撮った写真です。

今日はお天気もよく、歩いているとちょっと汗ばむくらい。

モカも、暑くなったのか、初めてほんのちょっとだけれど笑顔で

撮れました。でも、あまり変わらないかな~・・・・・

まだまだ、顔の表情が少ないモカです。

これってモカがまだ子供のせいなのかなぁ?

モカ、これからどんどんいろいろな表情見せてネ!!

明日も、笑顔で過ごせますように・・・・

楽しいことが沢山あるといいね。

追伸 デザイン会社にtakeの名刺デザインの打合せに行った。

おしゃれな名刺になるといいね。

おやすみZzzzz

2009年4月 1日 (水)

ご飯、届いたネ!

41no1

昨日、注文したフードが宅配で届きました。

モカは、この頃インターホンの音に吠えるようになりました。

困ったものです。

時には、テレビの中のインターホンの音にまで吠えます。

41no2

荷物が届くと、必ず中身を確認しにやって来ます。

モカのご飯ってわかったかな?

41no3

ご飯は、朝と夕方は、手作り食を、お昼にドライフードを

食べさせています。

バンガードインターナショナルフーズからナチュラルハーベスト

のドライフードとポークスキンをいつも頼んでいます。

この前、動物病院に行った時に先生から「一歳になるまで

パピー用のフードを食べさせてね。」と言われたのでパピー用

のドライフードを注文しました。

ポークスキンは、ガムの変わりにあげています。

そして、ベイクドチーズとチュイングミルクのサンプルを

入れて下さいました。

モカ、ご飯とどいてよかったね。

サンプルのおやつもあるよ!!よかったネ!

この頃、とても食いしん坊のモカです。

おやすみZzzzz

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »